全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト



FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップ超ドラゴンボールZ → 超ドラゴンボールZ攻略ブログ

超ドラゴンボールZ攻略ブログ

 本当は途中でモアへ移動しようと思ってたんですが、タイミングを逃してしまい結局サファリでひたすら超DBZ。
 俺のフリーザ様の現在の戦闘力、確か9万5千ほど。今日一日で計100勝近くした。やり過ぎ。
 しかし戦闘力なんざいくら高くても意味がないわけで。
 スキル、まだ1つ目の攻撃力アップしか取れていないというのはどういうことだ。
 今日の最後の対戦でスキルアップしたので、次回ようやく大地裂斬を覚えられる。これで大幅強化だぜ。

 ロケテの経験値を活かして今のところは連勝させてもらっています。
 一応、全く初めてっぽい方相手には手加減はしてるのですが。
「ぐるど」とか言うカードには要注意。とかなんとか。

 どこかでこのゲームの動画撮れないですかね。
 動き方とか見せないと、一度プレイして上手く動かせなくてクソゲーと言われて終わってしまいそうなので。
 面白いから布教したい。


 フリーザ様のコンボを一つ作ってみた。

・ダッシュ弱>弱フレックスレーザー>弱フレックスレーザー>強ホーミング
 重いキャラ以外には入るはず。ダメージは3~4割ほど。
 レーザーがフォローしてくれるのでダッシュ弱をガードされてもあまり問題ないのが良いところ。
 アーマーストライク(ダッシュ攻撃中に1発だけ攻撃を耐えられるスキル)を覚えたら厨房くさく動けそう。


 神龍召喚戦を経験しました。
 神龍召喚戦のシステムについては、超ドラゴンボールZ掲示板システム・カードスキルスレを参照のこと。

 んで、気合い入れて勝って神龍召喚出来ました。
 願いを3つ叶えることが出来て、俺の時に選べたのは

・たて続けに強くなりたい(次回スキルアップ時にさらにEXPがMAXまで溜まる)
・新しいカラーが欲しい
・真の力を示したい(詳細な戦績の表示)

 の3つでした。
 戦績の表示にも惹かれたのですが、選んだのは新カラー。

 ――俺のキャラはフリーザ様。その新カラーってことは、これはもしかしてメカフリーザ様になるんじゃね?

 ただ単にカラーリングが変わるだけでした。期待してたのにorz
 なんか水色っぽくなった。

 神龍召喚戦を行うと、場に溜まったドラゴンボールと自キャラのドラゴンボールが石になります。封印と言うらしいのですが。
 召喚戦の後30試合ぐらい対戦したのですが、封印は解除されませんでした。
 ずっと封印されたまま、ってことはないはずですが、どんな条件で解除されるのかは不明。

 神龍に願いを叶えてもらうと、キャラセレ画面の自キャラグラフィックの下の神龍マークのところに、「1」と数字が記されます。
 多分、神龍を召喚した回数なのでしょう。


 今日最後の試合は面白かった。フリーザ同キャラ戦。閻魔宮ステージ。

・起きあがりにリバサデスボールを撃つ
・相手が投げを重ねてて投げられてダウン
・もう一回リバサデスボール
・暗転中にダッシュ強のモーションが見えてる
・相打ちでダメージ勝ちキター
・と思ったらダッシュ強を食らった瞬間に雲の下へご案内。デスボールは消滅。

 デスボールには発生保証はあっても無敵はありません。これ重要。
 面白い負け方をして気分良く帰宅しました。


 あ、剣サムプレイするの忘れた。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

やりすぎだっつーのw
一応、俺は2レベル目まで覚えたよ。
35000くらい。
2005/12/10(土) 02:40:38 | URL | カイヌマ #tee3U7iQ[ 編集]
やりすぎだっつーのw
一応、2レベル目まで覚えた。
5000くらい。
3連勝したらカイヌマ(^^)とか言う奴が殺しに来るんだw
2005/12/10(土) 03:45:05 | URL | kon #-[ 編集]
北海道の住んでいるものですが、ドラゴンボールもサムライもやっているので、趣味は合いそうですね。ドラゴンボールはやりこみたいと思います。
又、コメントします。
2005/12/11(日) 00:13:57 | URL | 赤石HRC #wLMIWoss[ 編集]
>カイヌマさん
 10万越えてからはやっぱり早いね。
 ジャンプフェスタまでに100万越えてください。

 そういや、カードの封印解除は出来た?

>konさん
 カイヌマ(^^)禁止の立て札でも出しとくと良いかと思います。

>赤石HRCさん
 初めまして。北海道でも先行稼働してるんですね。
 サムスピと超DBZは何故かプレイヤー層が被ってますね。牽制の仕方などにどこか通じるものがあるんでしょうか。
2005/12/11(日) 03:06:03 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
100勝近くして戦闘力9万5千ってありえないと思う少なすぎです。しかもそんなにやって二個目のスキルしか覚えられないというのがありえない。
2006/04/18(火) 21:38:21 | URL | 隋 #-[ 編集]
オレは100勝もしてないけど戦闘力は30万ちょっとあるよ。スキルも全部あるし・・・・。大げさに言い過ぎでは?
2006/04/18(火) 21:55:56 | URL | WARHEAD #QawHQJkE[ 編集]
>隋さん
>WARHEADさん

 事実なのでなんとも。

 お互いの戦闘力が低い状態だと対戦で勝ってもろくに戦闘力が上がらないために当時はこういう状況になりました。
 この記事書いたのって、超DBZが稼働したばかりで戦闘力1万越えの人すら珍しい頃。
 対戦で一勝して上がる戦闘力が、確か300とかだったような。

 スキルに関しては、

・スキルアップは負けorCPU戦クリア時でないと発生しない
・EXPの連勝ボーナスが非常に少ない
・次のレベルへのEXPの繰り越しがない

 というシステムによるものですね。
 要するに連勝すればするほどスキルツリーの完成が遅れるシステム。
 ゲーム的にはスキルツリーを完成させるだけなら、CPU一人目で負けるのを繰り返す、というのが最速だったりします。

 当時はこんな感じだったんですよ、ということで一つ。
2006/04/20(木) 00:06:02 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
スーパーサイヤ人のなり方教えてください
2006/05/24(水) 17:49:02 | URL | ぺぺ #-[ 編集]
>ぺぺさん
 →←/↓\→+弱 or 強 (超秘ゲージ1使用・右向き時)。
 サイヤ人のみ可能。約10秒間、スーパーサイヤ人状態になりその間は気孔波のヒット数・威力が倍加。
2006/05/25(木) 23:34:35 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
必殺技が出しにくいです。いい方法教えて下さい。
2006/06/30(金) 19:27:14 | URL | ドラゴンマニア #-[ 編集]
戦闘力3日で100万いきましたよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
やりすぎ? ちなみに魔ベジータです。防御はぜんぜんだめだけど、攻撃力はスゴイ!お気にです☆☆
2006/07/10(月) 13:37:26 | URL | ☆ #-[ 編集]
コマンド星なんだけどどーすんの?
2006/07/25(火) 15:49:55 | URL | ????? #-[ 編集]
初です!
3日前に超ドラゴンボールを買ったぜ。
んで2日で魔人ベジータの戦闘力100万超えたぜw
んでスカウターぶっ壊れるから新型にした。
なんか水色っぽいww入手の仕方はか神龍の願い。
~~~~~~~~~~隠しコマンド~~~~~~~~~~~~~
タイトル画面でを入力して「オラに元気を分けてくれー!!」って言ったら成功。
後は神龍に「更なる願いを叶える」を選んで「壁紙を変えたい」を選ぶ
これでカスタマイズの壁紙が変えれる
2006/07/29(土) 13:59:52 | URL | 魔人ベジータ #pt67g6gE[ 編集]
おもしろい
2006/08/17(木) 14:31:12 | URL | うんこ #y/1B/vTI[ 編集]
隠しキャラの出し方教えてください。まだ魔人ブーしか出せていません;;
2006/08/18(金) 23:31:40 | URL | だれか;; #Sg3V.sCU[ 編集]
dさds
2006/09/24(日) 10:50:40 | URL | srtg #-[ 編集]
ノーコンティニューでオリジナルクリアーするとスキルが取れるらしいよ     うそと思うなら試してみて
 
2006/11/02(木) 16:45:03 | URL | だれか? #-[ 編集]
さっき言い忘れたスキル取れないキャラもいる                 Dフィニッシュの発動方法                          ・ファイナルラウンド                           ・あいてのHPが10%以下                         ・スキルを習得済み  
2006/11/02(木) 16:55:17 | URL | だれか? #-[ 編集]
俺は、べジータでできた。あんまり強くないけれどかっこいいよ
2006/11/03(金) 09:36:16 | URL | だれか? #-[ 編集]
そういえば7月29日に投稿した魔人べジータさんの隠しパスワードのことだけど  ↑△↓×L1□R1○だよ
 
2006/11/03(金) 09:43:38 | URL | だれか? #-[ 編集]
オリジナルのセル編はどやったらクリアするんですか?教えて下さい
2006/11/26(日) 16:25:10 | URL | オリジナル #-[ 編集]
>超ドラゴンボールZの攻略を求めていらっしゃた方々

 管理人は超DBZはアーケード(ゲームセンター)でプレイしていたのみでPS2版は購入しておりません。
 よってPS2版に関しての質問には答えられませんので、ご了承ください。
2006/11/26(日) 20:44:32 | URL | しぐるど(管理人) #USldnCAg[ 編集]
かえってきたよーてかontario mnrさんのなんて書いてあんの だれか訳して
2006/12/22(金) 17:19:24 | URL | だれか? #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/23(金) 17:55:42 | | #[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/98-85d2d2cf
