全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト



FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップ超ドラゴンボールZ → 池袋フリーザ

池袋フリーザ

 モアに行くのも怠いし、ちょっと破沙羅の起き攻めだけ研究するかとサファリに行ってみた。
 
 超ドラゴンボールZ先行入荷キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 素晴らしいですよサファリさん。
 おまけに50円、レバーも問題なしと良環境。
 欲を言えばもうちょっとだけ音量を上げてくれるとなお良しなんですが。CHA-LA-HEAD-CHARAを大音量で!

 超ドラゴンボールZは良作なので是非ともプレイしましょう。
 まずはボタンでのガードに慣れて、それから遠距離での射撃、ホーミング、基本コンボ、困ったときの超必ぶっぱ。これだけ覚えておけばそれなりに動けるはず。
 ゲーム自体の出来もいいし、なんだかんだで誰でも知ってるキャラを動かせるというのはやっぱり楽しいものです。
 騙されたと思って、3回ぐらい是非プレイを。なんで3回かって言うと、そのぐらいで最初のスキルを覚えるから。

 このゲームの基本は射撃・横ダッシュ・ホーミング(ダッシュ攻撃)の3すくみ。
 もちろん本当にそんな単純じゃなく、アーマーストライクやらインタラプタやらイレギュラーな要素も色々あるのですが、基本としてはそんな感じ。
 ちょっと頭に入れておくと良いかもしれません。

 ロケテ時のカードは使えなくなっていたので新しくカードを購入。
 って一枚500円か。最終秋葉原ロケテのときは100円だったから、あのときに何枚か買っておけば得出来たのか。ぬかった。
 このゲームはカード必須なので、躊躇いがあるかもしれませんがプレイする方は必ずカード購入してください。
 そしてとりあえず最初のスキルを覚えるまではプレイ。そこまで行けば面白いと思う確率は高いはず。

 本日より先行稼働でまだガードとかにも慣れていないような人相手に、ロケテでやりこんだ我がフリーザ様が突撃。
 コンボや技の研究をさせていただきました。空気読まずに連勝してすまん。
 でもこのゲーム、初心者同士の試合だとクソゲーに見えるのですよね。
 なので、面白くて格好良いゲームなんですよとギャラリー受けをアピールするためにワープ多めの戦術で。
 嘘です。ワープは本当に強かった。そして面白い。
 フリーザのラウンドダッシュが動作途中にキャンセルが効くことが判明したのですが、ラウンドダッシュキャンセルワープがマジで見えない。

 フリーザの基本コンボはやっぱり弱弱強>デスボール>強ホーミングか。
 最後のホーミングにキャンセルでサイコキネシス出したり、ワープで裏周りして受け身を狩るのも良い感じ。
 あと、16号相手にダッシュ弱>弱フレックスレーザー>ダッシュ強>弱強>デスボールを確認。
 コンボ関連はまだまだ発展性が多分にあるので楽しみです。そもそも大地裂斬とかを覚えてすらいないし。スパキャンも継承で覚える予定だし。ワクテカ。
 フリーザ様テラオモシロス。

 しかし、まだ最初のスキルすら覚えていない始末。
 ちょっと連勝ボーナスが少なすぎるんじゃないですか。28連勝とかしておいてもボーナスほんのちょっとだったよ!
 まぁでも満足。相変わらず良ゲーでした。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

要するに、
サイキックフォース Z戦士その他同梱版(数量限定)
という認識でよろしいでしょうか
2005/12/09(金) 02:54:15 | URL | む #EqkzR.Ow[ 編集]
>むさん
 イコールではありませんが近い雰囲気はあります。
 横浜はセブンアイランドに入荷しているようなので、まずはプレイを。

 ところで、俺の持ちキャラだった社長互換のグルドのリリースはマダー?
2005/12/09(金) 11:59:39 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/97-108c5477
