全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → 続・vs天草四郎時貞

続・vs天草四郎時貞

 サファリに行く目的の9割以上が天草対策を練るための俺です。

 凄い今更ですが、『小倉(あん)』=『汝、暗転入滅せよ』ですのであしからず。
 小倉に対して空中ガードキャンセル空刺しを試してみた。
 やっぱり間に合わず、ガードされてしまった。
 そしてまた新しく気づいたのだけど、小倉を空中ガードすると結構削られてしまう。
 斬スピ選ぶのもあまり有効じゃなさそう。
 一応試してみた影羽織もタイミング次第なので微妙。
 大人しく零スピで根性ガードして、通常投げしたりするしかないのか……。

 現時点で俺にとって天草だけは本当に鬼門。
 ヤツを倒すためだけにキャラ替えもありかもしれない。
 闘劇は2on2だから相方に天草キラーを入れる、というのが本来は順当なのだろうけど、できれば自分一人で全員倒せるようにしておきたい。
 まだ時間はあるけれども、キャラ替えするにしろしないにしろ今の内から候補を選んで少し触って慣れておこう。
 全キャラに対して4:6以上つけられれば文句はない。そして出来れば対応型のキャラ。
 特に天草に勝てるキャラって考えると……天草?

 破沙羅で天草に勝つ方法が確立できれば、それで問題ないのだけど。


 追記。
 ついにモアが50円になったー! これで環境は整った。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

真下は落下見てから完ガーとか不可能です。
僕が出来ないんで(笑)
一応しゃがみで引き付けて・・・ってやれば雀の涙程度には(;_;)

反撃方法が存在しない、破沙羅:天草は1:9だと思います。
あのゲームで5本の指に入るきつい対戦の可能性もあります。

最後の最後に、相手の予期しないぶっ放しに付き合わないといけないのも・・・(;_;)
2005/12/02(金) 02:02:01 | URL | りおす #rHat8f7E[ 編集]
>りおすさん

 やっぱり見てから反応出来ませんよね。
 「落下見てから完全ガード余裕でした」とか、そんなネタにできそうなレベルで。

 流石に1:9はないかとw
 真面目に考察して3:7くらいでしょうか。勝てなくはないけどかなりきつい。
 ……いや、今後の研究次第では4:6まで持っていけるかも?
 天草側にあまり進化の余地が残っていなさそうなので、頑張れば差は詰められるはず。
 破沙羅側に完璧な立ち回りを求められますが。ミスって事故らなければなんとか。
 それプラス運。
2005/12/03(土) 02:25:01 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/90-b823eba4
