全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → 改装

改装

 前々からうちのブログはちょっと見づらいかな、と感じていたので改装してみました。
 といっても、FC2BLOGで有志の方が作ってくれているテンプレートを使っただけなんですが。
 テキスト主体のサイトなので、読みやすさを最重視で。シンプルイズベスト。あと俺の好みで落ち着いた雰囲気のものを。
 これで大分読みやすくなったかと思います。
 何か不具合などありましたらコメント欄にでもお願いします。


 池袋サファリ。
 今日は天草の人はいらっしゃらなかった。対策立てたかったのでちょっと残念。
 剣破沙羅でミキリの可能性を追求してみた。
 チャムチャムのように、いろはの小足をNミキリして武器飛ばし、ってのが出来ないかなぁと思ったのだけど、結局チャンスがなかったために調べられずじまい。
 しかし、いろはの立ちAをミキれたのですかさずキャンセル影舞! さぁ、どうなる?
 結果。ガードされてしまいました。
 立ちAに間に合わないということは、おそらく小足にも間に合わないかと。
 そろそろ詳細なフレームデータが欲しいところ。アルカディアに期待……は出来ないか。

 それにしても今更ながらNミキリは強い。
 弾きほどの有利時間は得られないけれど、弾きよりも隙が少なく、蹴りや下段も取れる。
 中斬り以上を取れば弾きだろうとミキリだろうと影舞は確定(のはず)なので、ゲージがある状況で相手の中斬りを狙うときは弾きよりもミキリを使っていった方が正解。
 まぁ、たまに強斬りぶっぱなされて隙を斬られることもありますが。
 強斬りぶっぱを強いることが出来る時点で有利でしょう。

 逆にミキリを使われた場合のために、ミキリを見てから刺せる技も調べておきたいところ。
 破沙羅の場合、ミキリを狙われるポイントは投げを除くと主に三つ。飛び込み、小足、ダッシュA。
 いずれも近距離なので、ミキリを見てからダッシュ投げとかダッシュCとか確定しないだろうか? ゲージがあれば影舞も。
 これも今度調べてみよう。


 supernova / カルマを聴きながら、おおきく振りかぶって5巻を読めて幸せだった日。


 と思ったら、PCに向かってこの日記を書いている間に気が付けば寝落ちしてしまっていた。
 この時期に椅子で眠るのは辛い……風邪とかひいていないといいのだけど。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/84-ac407a95
