全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → スランプ

スランプ

 「論外」とはお話にならないという意味であり、具体例をあげるなら今日の俺の様子。
 破沙羅もチャムチャムもワラキアも、泣きたくなるほど動けませんでした。
 ボタン同時押しは出ないのがデフォ。
 立ちガードしようとして何故かしゃがみガードになってること多々。
 出したい技が出ず、出そうと思っていない技が暴発しまくり。
 ちょっと、あまりに酷すぎた。
 こんなんじゃ闘劇二冠なんて論外だし、それどころか予選通過すら危うい。
 まぁ、流石に今日の調子は一時的なスランプだろうとは思うけど。
 しかし、ストレスのあまり胃が痛くなる前に見限って家に帰るべきだった。


 閑丸の円殺刃はガード後、上昇中の閑丸の下をダッシュでくぐって、背面から立ちCなどを入れることが可能。
 破沙羅なら(背面)近立ちC>近屈C>遠立ちCで。
 理想を言うなら剣スピの場合はゲージを確認しておいて、円殺刃をガードした時点でゲージMAXだったら一度完全ガードでゲージを消費しておくと、連続技の途中で剣気が回復して大ダメージに。

 チャムチャムの起き攻めはガブルを重ねず直接引っかきを重ねても有効。
 ガブルを重ねるよりは簡単なので、薄いキャラ相手にはガブル重ねは諦めた方がむしろ安定するかも。
 ただし、火月の大爆殺などの無敵技には潰されるので要注意。
 とはいえ、このゲームはリバサないから完全に完璧に重ねれば潰されることはないのか?

 あと、チャムだと火月の垂直JAバッタを落とすのが困難だった。
 やっぱり対空弱いのがこいつの弱点。
 ダッシュで裏周りが出来れば問題ないのだろうけど、火月側も当然それはされないように飛ぶのでなかなか厳しかった。
 ミキリとかもちゃんと使って、読み合いをしていく必要があると感じた。
 強キャラの部類ではあるけれど、厨房プレイだけで勝てるほど、チャムチャムは圧倒的なキャラではないですね、やっぱり。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/81-332ca8c4
