全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → 今日見たスーパーコンボ

今日見たスーパーコンボ

 三九六の秘奥義>(アイテム)特上寿司

 秘奥義で投げて特上寿司食った後、足元に落ちてた特上寿司も食って合計5割回復。
 秘奥義で1割ほどダメージもらってるから6割コンボとかそんな感じですよ。
 実質的には斬紅朗の怒り剣気MAX超斬り食らったのと同じぐらい。 
 おかしい、俺は投げを食らっただけのはずなのに、なぜ巨大な体力差をまくられてる。
 まぁ、アイテムありもたまには面白いかも。

 しかし三九六とかいってレアキャラだった。
 意外と通常技の性能は悪くないんですかね。
 なんか零SPの頃の幻十朗みたいだった。いくらほとんどコピペだからって。

vsナコルル
 シチカプアイ(鷹に捕まってから鷹を飛ばすヤツ)はガード後に影舞で反確だったっぽい。
 鷹に捕まってから様子を見てくるようなら、A影出や凶守で強襲が良い。
 激しく既出ですが、ダッシュBキャンセルケスプはガードしても隙がないので迂闊に投げにいかないこと。自戒を込めて。

vs外道
 やっぱり外道相手は斬スピで空中ガードが良さそう。
 メイン対空のサマーを空中ガードできれば、外道がこけてる間にフルコンボ入る。

vsニコチン
 B弾キャン命は影舞で割り込めた。
 ゲージないときは、Bガード後に回りこみが美味しい?

vs火月
 連斬をNミキリできれば影舞確定。でも多分影舞ぐらいしか確定しない。


 最近ちょっと考えているのが、小足をNミキリして足の先を友引で吸えないかな、とか。
 このゲーム、大体の技は攻撃判定といっしょに食らい判定も伸ばしてるんで多分いけるとは思うのだけど。
 できればいろは辺りが格段に楽になる。
 誰か検証してみてくれー、と笹塚あたりに電波を飛ばしてみる。



 サムスピとは全然関係ない話。
 何故か突然キーボードの設定がおかしくなって困ってます。
 文章を書いてF10を押しても半角英数字に変換されずに、印刷のプロパティが開かれてしまいます。ヘルプミー。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

2度の書き込みですが・・・
もしかして金曜夜に西セガにいらっしゃったでしょうか?
ナコで連コしてたのですが人違いだったらすいません

同じ方にシチカプからの影舞を5回くらいもらって凹んでたもので色んな距離で検証してみましたけど端対端でも確定だったようです・・・
終いには深当てダッシュAガード後にも確定したような

ナコ:バサラはナコ側きつすぎでした

2005/11/12(土) 08:38:42 | URL | ゆー #-[ 編集]
MS-IMEのキー設定はどうなってるん?
MS-IMEのプロパティ>全般タブ>右上の四角いアイコン(S)設定>キー設定
辺りを見てみると解決するかも。

とマジレス。
2005/11/12(土) 18:30:20 | URL | 某肉 #sKFPd5uc[ 編集]
>ゆーさん
 はい、それ多分俺です。
 ナコルルも身近にあまりいないので、良い経験になりました。
 シチカプに対して影舞、捕まり様子見に対して影出が使えることによって、ナコルル戦はかなり楽ですね。
 ナコルルが勝つには減らない起き攻めを延々と成功させ続けないと厳しそうです。
 キャラ勝ちでしたw

>某肉さん
 キー設定は見てみたんですが、ちゃんとF10は半角無変換に設定されてるんですよね。
 結局、一週間ほど前のシステムに復元することで解決しました。
 最近はPC関連のトラブルが続いてうんざり。現在進行形で。
2005/11/12(土) 22:39:07 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
あぁ、やはりそうでしたか
前にも何度か対戦したことありますね・・・

西セガだとあまり負け越す事がないので心が折れそうでした
バサラ対策しっかり考えます

また連コに付き合ってやってくださると嬉しいです
学習能力皆無ですが
2005/11/13(日) 00:38:53 | URL | ゆー #-[ 編集]
>ゆーさん
 こちらこそよろしくお願いします。次はこっちが連コするかも。

 深谷モンテカルロの関東一予選で四位だったそうで。
 おめでとうございますと言うべきか、残念でしたねと言うべきか。
2005/11/14(月) 06:30:36 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
遅レスですが・・・

深谷モンテのは人数少なかったしブロック運も物凄く良かったのであんなものかと
FAGさんがアースに負けた時点で準決は確信してました。
そういう意味じゃ切符とれなくて残念だったかもしれません

でも今のまま出ても本戦で情けない姿を見せるだけなので・・・
残りのαと西セガと当日を頑張ろうと思います
人数大変なことになりそうですけどお互い頑張りましょう。
2005/11/15(火) 20:49:03 | URL | ゆー #-[ 編集]
>ゆーさん
 俺は最近は一回戦負け続きです。しぐるどです。
 ゆーさんが負けたのはレイブン炎邪でしたっけ。
 炎邪は経験積んでシフトを徹底しないと密かにきついキャラですよね。俺もよく負けます。

 残りの三ヶ所は酷いことになりそうですね。特にαは狭いですし。
 ゆーさんは西セガで取ってくれないかな、とか期待していたりします。西セガ勢として。
2005/11/17(木) 02:10:46 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/76-0eef4462
