全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト



FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → 池袋東口、焼き肉屋「いろは」のすぐそば

池袋東口、焼き肉屋「いろは」のすぐそば

 さて、今日の日記。
 リハビリ&ぬいぐるみの研究のためにサファリに行ってみた。
 身近なゲーセンのはずなのに、なんか久しぶりだなと感じて振り返ってみれば、多分10日前後ぶりだった。

 なんでいきなりぬいぐるみなのかというと、先日とれとれえもん。骸羅と対戦して起き攻めが非常に厳しく感じたから。
 円心と6C、投げと打撃と両方に対応できる行動は? と考えたらぬいぐるみが思い浮かんだ。
 ぬいぐるみは実際に使ってみるとなかなか面白い。
 出がかり10フレが完全無敵で20フレまで打撃無敵、必殺技でキャンセル可能という性能で使えないわけがなかった。
 起きあがりに、起き攻めに。キャンセルから、ダッシュから。
 ちょっと想像しただけで色んな使い道が浮かんでくる。

 その中でも特に面白そうと思ったのが弾かれキャンセルぬいぐるみ。
 近立ちB、近立ちC、ダッシュCなどをガードさせて、弾キャンぬいぐるみor友引or影煩いor影舞or弾きなどで強引に択をかける。

 また、鵺魂&影煩いを絡めることでローリスクな攻めを展開することも出来そう。

 そうそう、近屈C>ぬいぐるみ>即キャンセル影舞とか無駄にテクってて自己満足度の高いコンボも多分可能。
 煙幕張って暗転して突っ込みますよ。どこの忍者だって感じでかっこいー。かも。

 問題点はやっぱりコマンド入力精度。
 6412364E。このコマンドを、せめて状況限定ででも90%以上の確率で成功させないと実戦投入はちと厳しい。
 ぬいぐるみ化したい状況ってのは大体が相手とほぼ密着している間合いなので、ミス=死の公式が成り立ってしまう。
 このコマンド、ミスると下段避けか弾きが暴発する可能性が高いので、運が良ければなんとかなるけどそうそう幸運に頼ってもいられない。なにより俺のリアルラックは低めだし。
 とりあえず、CPU戦ででも100本ノックが必要かしらん。


 ぬいぐるみ化ばかりやってたわけではなく、普通に対戦もしました。
 なんというかやっぱり鈍ってる。というか、三角降りが出ない。これはマズい。
 稼働当初は普通に出来てた記憶があるんですが。入力のタイミングを忘れてしまったか。
 失敗すると、相手が地上にいるのにジャンプの昇りでJCやら頭骨割りやらを出してしまうので気まずくて仕様がないです。
 これもやっぱり練習あるのみか。


 今日の対戦ではいろはがきつかった。
 でも対処法はもうわかっている。それは待ち。だって攻めても勝てないし。
 とにかく無理に接近戦につきあわず、風斬りに対して飛び込むか、向こうの飛び込みを落とすかだけに集中する。
 そうしてじっと我慢していれば、きっと勝てる。はず。
 小足を連打されても揺るがず待てる鉄の心を俺にください。

 あと、ちょっと気になったんですが、もしかしてリムルルの連斬入り込みって投げ無敵あったりするんでしょうか。
 半蔵の連斬入り込みにはある、って話は聞いてるんですが。
 なんかリムに投げを潰されまくったように感じたので。


 忘れないうちに追記しておこう。
 先日のvsとれとれえもん。戦で得た教訓。
 骸羅の仁王は空中ガードでは防げない。
 一段目をガードして跳ねかえった後に持続の二段目以降を食らう。

 追記そのに。
 今作、刺し足で飛び道具を踏むのは無理っぽい。
 十兵衛の水月刀の真上に落ちるようにしたら普通に食らった。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

ナコとリムと半蔵は確認。
かなりウザイので把握しておいた方がいいよ
2005/11/09(水) 12:09:30 | URL | kon #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/09(水) 22:28:20 | | #[ 編集]
>konさん
 猫さん曰く、「ナコとレラのには投げ無敵あるけど、リムのにはないですにゃー」とのこと。
 はて。どっちがあっているのやら。
 というか、そもそもなんで連斬なんかに投げ無敵がついているんだと。またやっちまったのかと。
2005/11/10(木) 05:18:19 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
実体験としてはなさげ。
2005/11/10(木) 19:23:52 | URL | 02 #-[ 編集]
>02さん
 単に俺が置いておかれたところにつっこんでただけなんでしょうか。
 どっちにしろリムの連斬ウザス。
2005/11/10(木) 22:40:53 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/73-2b0369a7
