全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト



FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップ雑記 → 11/5 土曜日

11/5 土曜日

 関東に来ているとれとれえもん。と神保町古書店めぐりをした。
 久しぶりに行ったけど、相変わらずあの街はマニアックで面白いうえに落ち着きます。
 もはや絶版となった見たことも聞いたこともない本と出会えて、休憩さえ挟めば丸一日散策しても飽きなさそう。
 俺もとれとれも数冊ずつ本を買って満足しました。

 途中でトモノ、FAG、猫と合流して五人でホビーセンター東京本店に突入してみた。
 店の中にあるでかいマップを使って、スタッフの人に教わりながらウォーハンマーをプレイすることができるというので、とれとれえもん。vsトモノが行われた。
 用意されていた種族は平均的な能力を持った人間の軍勢「エンパイア」と、力は強いがお馬鹿な「オーク」の二種類。
 どちらを選ぶか聞かれ、迷う間もなくノータイムで「エンパイア」を選ぶトモノと「オーク」を選ぶとれとれ。
 「いつもどおりやな」とはとれとれの言。ですよね。
 ゲームはトモノさんのサイコロ運の良さが爆発してエンパイアの勝利に。
 ギルティ風に言うなら、ファウストでメテオ、メテオ、メテオ、メテオとか引いてもおかしくないほどに。
 ってあれ、確かそんな光景を闘劇で見た覚えがあるぞ。
 強い人間はすべからく運も強いということなのか。
 なかなか面白かったので暇があるなら行ってみては。
 秋葉原から神保町はお茶の水を挟んで歩いていける距離なので。
 秋葉原でPCパーツなどを見て、お茶の水で楽器とCDにスキーグッズを冷やかし、神保町で古書に癒されるってのは悪くないです。
 「癒し」を秋葉原に求める人も多そうですけど。メイド喫茶とか。それもまた良し。

 神保町から秋葉原へ向かう途中、いい感じの居酒屋を見つけたので五人で寄ることに。
 まだ六時にもならない時間でしたが、そんな時間からしっとり飲むのもたまには良い。
 最初にビールを注文したときに、未成年の方にはお酒を出せませんとか言われたときにはびっくりしましたが。
 このメンツで一体誰が未成年に見えるというのか。聞いてみると、こちらの方が、と猫さんを指さされた。
 そこの猫、なに勝ち誇っていやがる。などとみんなで突っ込みを入れるような微笑ましい一幕もあったりして。
 二時間弱ほど飲んで語って、良い気分になったところで秋葉原のHeyへ。
 ぐるぐる回る頭を抱えて中段が見えねー、技が出ねーと笑いながら対戦して、5、6連勝したあたりで見えない不意打ちを駆使するリムルルに敗北。一試合中に15回は不意打ち食らったような。そりゃあ負ける。
 まだ時間は早かったけど、前日の睡眠不足もあってそろそろ帰った方が良かったので帰ることに。途中で二度ほど降りるべき駅を寝過ごしたりしたけれどなんとか帰宅。泥のように眠る。

 11月6日、日曜日。
 一日寝てた。
 スポラン本館の2on2にも参加できず。結構いいメンツが揃っていたみたいなのに、もったいないことをした。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/70-54a2686e
