全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップ超ドラゴンボールZ → 超ドラゴンボールZ フリーザ 新宿ロケテストバージョンまとめ

超ドラゴンボールZ フリーザ 新宿ロケテストバージョンまとめ

 一時間以上かけて書いてたフリーザ様攻略が消えた。
 ヤツはこんなところでも俺を萎えさせるのか。


 明日から各地で始まるロケテでフリーザを使おうという方のために簡単に。

 まず、プレイする人は必ずカードを買ってからプレイしましょう。
 どうせ本稼働後に交換してもらえます。損にはなりません。

 そしてできたら、俺が確認できなかったスキル、大地裂斬、それからこのスキルツリーで言うIとJの性能の確認をしてくれると助かります。
 大地裂斬の性能次第でなんとかならなくもないかもしれない。
 あとスーパーキャンセルにも密かに期待。

技解説
コンビネーションA(弱・弱・強・強)
 3段目の強にキャンセルをかけていくのが基本。ジャンプキャンセルも可。

コンビネーションB(弱・強・強)
 3段目が相手の裏にワープしてキックする。ガードを崩せる?
 2、3段目にキャンセル可能。3段目をキャンセルする場合はコマンド方向が変わるので注意。

フリーザカッター
 出が早めの飛び道具。
 ある程度進むと直角に曲がる。(相手を追尾?)
 単発なので相殺戦には強くない。

サイコキネシス
 複数の岩を撃ち出す技。出は遅い。
 弱は岩の弾速が遅くて強だと早い。
 弱は先にフリーザが突っ込んで後を岩が追いかけるのにたいし、強だと先に岩をつっこませてフリーザが追いかける形に。
 もちろん、おいかけずにカッターやレーザーなどを続けて撃っても良い。

フレックスレーザー
 4発の弾を撃ち出す技。
 上下方向に相手を追尾するのでジャンプで避けられづらい。
 出の早さはフリーザーカッターとサイコキネシスの間。

ラウンドダッシュ
 レバー入力で移動しつつ、任意のタイミングでボタンを押すことで最大3発まで弾を発射する技。
 技を出してから横方向に移動できるようになるまで若干間があり、セルのインタラプターのようには使えない。

ソニックワープ
 フリーザの目玉、のはずの技。
 236で相手の裏に、623で前斜め上に、214、421でほぼその場にワープする。
 出は遅く、出た後の隙も大きい。236で裏に回った場合は相手に背を向けた状態で出現する。
 ちなみに、かめはめ波には背中にまで攻撃判定があるので236で裏に回っても食らう。

デスボール
 超必の割には出が遅い。無敵もない。弾速も遅い。溜め可能。
 当てればそれなり程度には減る。当て方次第で追撃も可能。

連続技
弱・弱・強>フリーザカッター or デスボール
 基本。基本なのだが、デスボールはちょっとでも間合いが離れてたり高低差があると繋がらない。

弱ホーミング攻撃>フリーザカッター or デスボール
 デスボールは繋がりづらい。

弱サイコキネシス設置>弱ホーミング>(サイコキネシスヒット>)弱~
 弱ホーミングのあとをサイコキネシスの岩に追いかけさせる。
 サイコキネシスヒット後はダッシュ攻撃なども繋がる。

(ダッシュ強>)ダッシュ弱>前HJ強>(着地)デスボール最大溜め
 見た目が格好良い。さほど減らない。
 軸がずれたり、クリリンのように小さな相手には繋がらない。

(ダッシュ強>)ダッシュ弱>フレックスレーザー>昇りHJ弱>下りJ弱>(着地)弱~
 ダッシュ弱で浮かせた相手をレーザーで拾い直して、さらにエリアルで浮かせ直して地上で追撃。
 やっぱり軸がずれると繋がらない。
 ちなみに、着地したあとの弱~でデスボールは繋がらない。

まとめ
 弱キャラだってのを覚悟してプレイしましょう。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/66-c16611a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。