全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → 中野TRF剣サム3on3大会

中野TRF剣サム3on3大会

 前夜にオールで呑んでおり、寝不足のため不参加。
 なんてことが頭をかすめたが、ここ二週間ばかり動画撮ってないし、ブログで行くとも言っちゃってたので落ちそうになる意識を必死で保ちながら中野へ。
 大会開始は18時の予定だったので、三時間分も撮れば十分だろうと15時頃にTRFに到着。

 ・・・・・・あの、身内が誰もいないどころか、剣サムの対戦台自体がないんですけど?
 聞いてみると、アトミス基板が一枚壊れてしまい、KOF11を2台入れるのが精一杯だとのこと。
「サムスピも置きたいんですが、やはり当店としてはインカムを優先しないといけませんので」
 すまなそうに言われてしまったので、まぁ慈善事業やってんじゃないんだからインカムを重要視するのは当然だよな、と一瞬納得しかけたのですが。
 よく考えてみれば、KOF11を2台置くという構成が、本当にインカムを稼げるのか?
 見たところ2台共CPU戦やってるし、乱入しようという気配の人もいませんが。
 少なくとも、この日この場に限っては剣サムを入れた方が断然効率的ではないだろうか。
 そもそも、俺がこれまでに見たゲーセン全てにおいて、人のつきは剣サム>KOF11だったわけで。KOF11稼働初日ですら。
 その構成は逆に店の売上にダメージ与えてるんじゃないかな、などと仕方ないからドラゴンボールをやりに新宿へ戻る電車の中で考えていたのでした。
 マジでKOF11の人のついてなさっぷりはヤバイ。

 時間潰してTRFへ戻るとそこそこ人が増えてる。もちろん剣サムの台も1台あり、早速対戦。
 予想どおり動きがボロボロなのを確認して、通路のすみっこに引きこもって膝を抱えて寝てました。
 というか、座ってるうちにいつのまにか意識が落ちてた。

 今回は3on3形式であるものの、面倒だったので特にチームは決めてなかった。
 斡旋でもいいかなと気楽に考えていたとこおに誘われたので二つ返事でOK。
 アジン火月&ひなぽんいろは&しぐるど破沙羅のチームを結成。
 エントリーとか任せておいたら、俺のエントリーネームが「フリーザ」にされてたけどまぁいいや。むしろGJ。

 一回戦は俺が先鋒で出て3タテ。
 細かいところは忘れたけど、結構苦戦した覚えが。
 特にレラのケスプ関連の隙がよくわからなくて苦労した。
 でもなんとか地力で勝って二回戦へ。

 二回戦は人造人間18号いろは、ベジータ水邪、セル外道のチーム。中の人はそれぞれカイヌマ、シン、JEO。
 再び俺が先鋒。出てきたのはカイヌマ。
 お互いにグダグダな動きで泥仕合を演じながら、最後はいろはの適当ダウン受け身キャンセル秘奥義を冷静にガードして勝利。

 向こうの中堅はシンさん。
 一応遠立ちBを多くしたりと水邪対策を一応してみたんだが、水月に対処できなくて負け。
 今から思えば、見てからミキリで安定だったような。経験不足。

 中堅のアジン君もシンさんに負けてしまったが、ここでひなぽんさんが頑張ってくれた。
 堅い立ち回りで地道に相手の体力削って、ダウン追い打ち夕鶴の舞なども決めてシンさんを撃破。
 続く大将JEO外道もキャラ相性差を存分に活かして勝利。
 適切な戦術を焦らずひよらず最後まで続けられるってのは精神力の強さによるもの。見習いたい。

 決勝リーグ。
 一試合目の相手はちゃーりーリムルル、しゃしゃんナコルル、ミシマいろはチーム。
 先鋒で出たアジン君が3タテして勝利。
 どう見ても連斬ゲーです。
 本当にありがとうございました。

 決勝リーグ二試合目。これに勝った方が優勝。相手はふんじチーム。
 俺が先鋒で出ると、出てきたのは予想外にふんじさん。もはやこの時点で嫌な予感はしてた。
 徹夜による睡眠不足が限界まで来ていたのか、会場全体を包む「ふんじさんは神! 崇める!」という空気に呑まれたのか。
 この破沙羅、どこの初心者? というような動きを晒してしまい惨敗。心が弱すぎた。
 そのままアジン君、ひなぽんさんもやられてしまい、ふんじさんが全勝で勝利。

 俺の動きがひどかったのはともかく、今日のふんじさんは本当に神だった。
 ふせますたミナにシャルで勝つとか、割と信じられない奇跡なんで。
 シャル:ミナなんて3:7か下手したら2:8つくんじゃなかろうか。
 「ふんじ、その闘いの奇跡」はそのうちJEO君がTRFに動画としてあげてくれると思うので刮目して待て。
 ふんじさんには、是非とも闘劇の舞台に上がって欲しいなぁ。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

え、マジっすかw俺シャルは昔からそこまで有利つかないと思ってるんですけどw
J重くてJAだしっぱ抑制後にたまにめくるってのがすっげー近距離で落とせなくてキツスですよ。
2005/11/02(水) 00:32:19 | URL | ふせ #-[ 編集]
 あー、ミナろくに使ったことないヤツの戯れ言なんでスルーよろw
 確かに近づかれるとめくりがうざそうですね。
 しかしミナ戦のキーはやっぱり近距離での飛びなわけですか。覚えておきます。
2005/11/02(水) 04:03:18 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/65-0b4174e4
