全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → 剣サム大会inプレイランドパルスwith金銭欲

剣サム大会inプレイランドパルスwith金銭欲

 起きたらアルバイトに遅刻しそうだったので寝起きからダッシュ。
 駅から店に電話を入れなんとかことなきを得た。全力ダッシュしたのなんか久しぶりだから気持ち悪かった。
 電車で片道一時間半。神奈川県は宮崎台、駅から徒歩10分のところにあるノジマという電器屋の3Fゲームコーナーが今日の職場。
 バイトの内容は剣サム大会シングル戦。ノルマは優勝すること。
 ノルマを達成したあかつきには、非売品の天下一剣客伝ポスターが手に入る。


 1回戦の相手はズィーガー。
 ダッシュCを読んで遠立ちCを置いておいたらダッシュCに潰されるとかわけわかんないことになりながらも、落ち着いて処理して勝利。

 2回戦の相手はナコルル。
 まぁ、キャラ勝ちなんで。起き攻め3択を延々読み外し続けるとかしないかぎりは割と安定。
 シチカプアイを鵺魂で相殺させておいて影舞で突っ込む、とかテクいことやって勝利。

 3回戦、ブロック決勝はいろは。
 なんかぐだぐだだった。夕鶴の舞を垂直ジャンプでかわしても反撃できてなかったり。
 鵺魂爆発連携を狙いすぎて変なダメージもらいまくったり。
 正直負けたかと思ったが、相手も破沙羅戦慣れてなかったらしくミスを連発してくれたおかげでなんとか勝利。

 3人での決勝リーグ。
 俺以外の一人はトビさん。そしてもう一人が凄い。夢路使いの堀川君。なんと推定小学校高学年。
 彼がなかなか上手くて、天を使ってAABBCC武器飛ばしとかしっかり決めてくる。
 夕方のワイドショー風に紹介するなら、天才格ゲー少年!って感じですよ。将来有望。
 彼に限らず、今日行った店柄もあったんだろうけど、子供が真っ当に対戦やってるのが凄いと思った。侮れないぜ神奈川県。

 決勝リーグ第一試合は俺(破沙羅:零)vsトビさん(ガルフォード:零)。
 焦ってたのか前試合に引き続いてぐだぐだな俺。
 弾こう弾こうという意識が空回りして動きが雑になっていた感がありました。
 弾き入力したはずが、何故か垂直ジャンプしたりしてたし。
 意地で影舞ぶち当てたりはしたものの、変なところで境地を無駄遣いしてしまったりしてピンチに。
 最後はガルに境地発動されて、投げ一点読みで4E連打していたにも関わらず何故か投げられてしまって敗北。意味わかんね。

 第二試合。俺(破沙羅:剣)vs堀川君(夢路:天)。
 正直、さっきの負けで俺の優勝の目がほとんどなくなったのでやる気無し。
 とはいえ負けるわけにもいかないのできっちりと。
 最後は草蛍を待って影舞で反撃して勝利。

 最終第三試合はトビさん(ガルフォード)vs堀川君(夢路)。
 負けろ負けろ負けろ負けろ、という俺の渾身の呪いもむなしく、トビさんが2-1で勝利してしまった。
 もし負けてたらプレーオフの可能性が残っていたのに。

 トビさん優勝、俺が準優勝、堀川君が3位。
 優勝商品の天下一剣客伝ポスターはトビさんの手に。
 あああ、俺は一体なんのために片道一時間半もかけて神奈川まで来たんだか……。
 成功報酬制のバイトだったので、失敗した俺の本日の収入はゼロ。
 いや、正確には準優勝賞品として銘菓・草団子いただきましたけど。とても美味しそうだったけど。
 ボロいバイトだと思ったんだけどなぁ。
 今度の木曜にはワンダと巨像が、金曜にはFate/hollow ataraxiaが出るから資金の補充をしておきたかったのですが。
 どうでもいいけど、二ついっぺんにはプレイできないから、まずはFateを先にプレイかな。ネタバレ怖いし。

 そうそう、一応動画撮っていたので、決勝リーグの様子は後日プレイランドパルス・オフィシャル・ホームページで公開されると思います。
 恥ずかしい俺の破沙羅が晒しあげ。罰ゲームと思って我慢して、見直して反省しよう。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/56-dc612846
