全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → つれづれ

つれづれ

 破沙羅で調べものをしたのだけど、ほぼ全てが期待はずれでいささかがっかり。

・小足背面技ありヒットからでも影舞は繋がらなかった。
・ダッシュA技あり確認から影舞も繋がらなかった。
・ダッシュA技あり確認から立ちDも繋がらなかった。
・鵺魂をガードする寸前に影吸いで移動して逆ガードにさせるのは、できなくはなさそうだけど微妙。難度の割にリターンが小さい。
・6Dが実は意外に優秀で出した瞬間から空中判定、かつ食らい判定小さくなってる? などと一瞬妄想を抱いたけれどそんなことなかった。

 なんとか唯一使えるかもと思えるネタを発見。
 相手の起きあがる瞬間にあわせて影舞を撃つ。
 タイミングが上手くあうと通り抜けざまに背中に当たって逆ガード。
 画面端で通常投げ後に鵺魂設置、寝っぱなしだった相手が起きあがろうとちょっと動いた瞬間に影舞を発動するとちょうどいいタイミングっぽい。
 ただ、外道相手に試したときはダウン中の外道にひっかかって裏に抜けてくれなかったので、デカキャラには無理なのかもしれない。
 破沙羅の影舞だけじゃなく、多くのキャラの突進系で使えそう。
 例えば、零閑丸で6Eで飛び越す寸前に雷雨とか?


 一通り調べものをすませたあとはランダムで対戦。
 まずい、ほとんど勝てなかった。
 外道や骸羅といった俺的ハズレキャラを引かなかったにも関わらず。
 しばらくランダムやってなかったら大分腕が落ちていた。というか忘れてること多かった。
 いくらランダムとはいえ、そこらのゲーセンでなら連勝できる程度にはしておきたいのだけど。
 各キャラの主要牽制技と対空技ぐらいは把握しておこう。
 vs炎邪とか、各キャラごとの炎邪シフト知らないと逆に辛い。



 最近、スカッとゴルフ パンヤをたまにプレイしてます。
 俺は基本的にはネトゲは廃人になるのが嫌だからプレイしない主義なのだけど、こういったスポーツやパズルならちょっとした空き時間に出来るしいつでもやめられるので良いかなと。
 パンヤは要するに萌えキャラいっぱいのみんゴルなんで簡単な上になかなか面白いです。

 俺のキャラはこんな感じ。
クー

 ロリメイド。けしてネカマというわけではない。
 そもそもこのゲームで男キャラ選ぶ要素がなかった。ガキかオッサンか変態の三択だし、男キャラは。
 レベルはビギナーD。まだまだ初心者。
 でも、そろそろ黙々と回るのにも飽きてきたんで、もしプレイしてる方いましたら一緒にラウンドしませんか。
 メッセで誘っていただければ、暇してたら応じます。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

パンヤか・・・。
俺も昔やってましたよ。
キャラは・・・御察しください。
あー、でもしぐるどさんよりはマシですねww
2005/10/15(土) 11:49:01 | URL | SII #-[ 編集]
 なんだとぅ!
 実はアリンもうちにいたりしますが何か。
2005/10/16(日) 00:35:41 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/45-ca9da40c
