全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → BEAT-TRIBE

BEAT-TRIBE

 起きたらトモノさんがツンデレ大全を枕にして寝ていた。
 これはツンなのかデレなのか。よく分からん。

 微妙にモチベ低かったけど、ウチヤマ邸にとどまってドブ日を過ごすくらいならと町田ビートライブの大会へ出発。
 道中、やたらと緊迫感に満ちたステルスミッションが行われたりしたけれど、なんとか無事に到着した。

 本当はカイヌマ持参の基盤とあわせて、2台が稼働しているはずだったのだけど、調整が上手くいかなかったために1台で進行するハメに。
 野試合もなかなか出来なかったので、待ってる間に久しぶりにマジアカでもやってみた。
 財布の中にカードがまだ残っていたので投入。おお、そういや賢者で止まっていたんだっけ。
 随分長いことプレイしてなかったので知らない問題ばかりになっていたが、なんとか決勝まで残って結果は4位。
 って、なんか大賢者になってしまいましたが。そんなギリギリのところでやめていたのか俺。
 まぁ、金食い虫なゲームなんで熱くならずに機会があればプレイするぐらいの頻度でほどほどにやろう。
 今更あのゲームでトップを目指せないし。目指す気もない。


 剣サム大会。今日は破沙羅で。
 割と真面目にやったつもりなんですが、三回戦でドロさんの幻庵に敗北。
 幻庵はたまに自分で使うんですが、思った以上に遠立ちCのリーチと発生が優秀でびっくりしました。
 不用意に鵺魂を出して潰されまくった。
 1ラウンド目なんて殺されるまでに20秒もかからなかった。これが破沙羅クオリティ。
 2ラウンド目は気を引き締めてもう少し慎重に行ったんですが、我慢しきれずにちくちく削られて、最後は投げられた後、追い打ちを読んで受け身を取ったのは良かったものの反撃をミスってお疲れ。
 幻庵の追い打ちって、いろはと同じでスカった後跳ねるんですね。知らなかった。
 対戦経験と研究が足りなかった。敗因はその辺。

 優勝はミシマいろは。準優勝はトビガルフォード。3位はドロ幻庵で4位がJEO外道。
 みんなまだまだいろは対策は出来ていない模様。俺もだけど。

 大会後は野試合。前述の通り1台しかないので能率は悪かったけど。
 破沙羅の影舞でガルフォードのプラズマブレイドを安定して抜けられるのがわかったのは収穫。
 ラッシュドッグ後のチェンジドッグも、タイミング次第だけど抜けられる。
 チェンジドッグは前転友引でもかわせるので、ガル相手の場合は真か零が良さげ。


 冷静に考えてみると、なんだかんだで剣サムになってからまだ優勝経験がない。
 勝っていない、という客観的な事実を俺はもう少し重く受け止めるべきなのかも。
 キャラ対策をまとめたりもしていないし、連続技や反確を調べるのも怠けてる。
 時間をみつけて少しずつやっていこう。とりあえず、闘劇があるなら優勝したいし。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/41-53255ba0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。