全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → だらだらとした休日

だらだらとした休日

 明日の日曜は17時から中野TRFで剣サム大会、関東一剣客祭の予選。
 剣サム稼働してから、都内では最初のデカイ大会のはずなんでかなり楽しみです。
 大会の前か後で動画撮りとかも余裕があればやってみたいところ。
 鯖の問題は相変わらず未解決のまま。ま、月曜日いっぱいまでは業者の連絡待ちで。

 今日はHEYに行こうかと思ってたけど、面倒になったので地元のゲーセンに行ってみた。
 ちょっとした調べものをするには悪くないかもしれないけど、やっぱり対戦のレベルはあまり期待しちゃいけないか。
 破沙羅の立ちDカウンターから遠立ちCが繋がるとか確認できた。
 影吸いの出てくるところって投げとかでキャンセルできてるような気がしたけど、多分気のせい。

 現状、破沙羅で対戦していて一番辛いのは閑丸。
 地上空中、近中遠距離のどの位置でも負けてる気がする。
 ただ、閑丸の蹴りでの横押しは弱くなってるのか、ダッシュから択をかけてくることが多いので、そこで読み勝ってしっかり大ダメージの反撃を入れていけばなんとかなるかな?
 具体的には投げを下段避けで避けて、雷雨を立ちガードして近屈Cからコンボ。
 これでリスクリターンはなんとか取れるはず。
 攻めていっても迎撃されるだけなんで、むしろ攻めさせて逆三択でもかけていった方がいいのかも。
 画面端を背負っていれば三角降りも使えるし。
 まぁ、閑丸相手に攻められないからこその苦肉の策でしかないわけだけど。

 でも投げを下段避けでかわせば3割~4割ゲットできる破沙羅なら、ガン待ちも悪くない選択肢だとは思う。
 もちろん、垂直ジャンプで投げをかわして深当てできる相手ならそれで。

 完全ガードを一回使うと消費するスピリッツゲージは全体の2割。
 破沙羅の近屈Cを2段ヒットさせたとき、回収できるゲージは何割だろう?
 2割以上回収できるのならば、わざとゲージを減らす価値は十分にある。要調査。
 でも相手次第かな。ダメージの上昇も大事だけど、それよりも確反状況の増加の方が重要だと思うし。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/33-0a850734
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。