全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → 対戦盛んな金曜日、のハズ

対戦盛んな金曜日、のハズ

 池袋サファリで適当に遊んだ後、本日の本命新宿モアへ移動。
 剣サムが稼働してからモアに来るのは初めて。しかも今日は金曜、いわゆる金モア。
 どれだけの盛り上がりを見せているだろうとわくわくして行った。

 3Fでふんじさんを含め2,3人でプレイしてた。
 よく見るとふんじさんはランダムだった。
 破沙羅で怒スピリッツを選んで超斬りを振っていた。

 4Fに上がってネオコロをちょっと見てみた。
 おお、レベル高い対戦見るとちょっと面白そうかもと思えるぞこのゲーム。

 再び3Fに戻って剣サムを見る。
 ふんじさんが負けてた。
 次に乱入した人がミナを選んでいた。怒スピリッツだった。

 俺は秋葉原HEYへ向かった。


 HEYはトモノ、JEO、アジン、アクツといったなかなかのメンツ。
 開発中の破沙羅新ムーブでテクってやるぜと乱入。

 惨敗。
 なんだ俺は。猿(ましら)に劣る。

 闘劇で優勝する自信が少しなくなりました。
 ヤバイね、ボロボロ。今日の俺はパンピーに毛が生えた程度のレベルだった。
 昨夜1時間しか寝てなかったせいだと思いたい。アレが俺の素の実力だとは信じたくない。悪夢だ。

 これからは簡単に連勝できるようなところで対戦するのはやめよう。
 俺TUEEEと勘違いして立ち回りがおろそかになる。
 ちゃんと考えて、分析して、理論を突き詰めよう。
 相手の行動を読めていても、対策を知らなければ意味がない。

 とりあえず、アジン君に協力してもらって天火月の連斬ガード後の反確を調べてみた。
 ある程度近い間合いでならガード後即遠立ちCが間に合う様子。ってことは影舞も。
 ただし、本当に最速で反応しないといけないし、もしかしたらしゃがみガードしちゃうと間に合わないかもしれない。
 基本的には連斬は使わせない方向でいった方が正しそう。バッタか遠距離戦か。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/23-67beda12
