全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → 秋葉スレ

秋葉スレ

 たまにHEYには行くんで、割と他人事ではなく見てます。
 実は242とか俺だったり。スタンスとしてはそんな感じで。
 正当な理由のない個人叩き(というか誹謗中傷)は見苦しいと思うのですよ。特に容姿いじるの良くない。

 叩いてる人の意見は要するに以下の二点。

1.連コインうざい
2.弱いから入ってくるな

 ゲーセンが公共の場で、乱入拒否するシステムが存在しない以上、並んでる人を無視しなければ連コインはありなんじゃないかなと。
 2は論外。そんな意見を認めてしまえば「強いから入ってくるな」「火月だから入ってくるな」「声がキモいから破沙羅入ってくるな」とか言われても文句を言えなくなってしまう。

 スレで書いた通り、どうしても嫌なら捨てゲーするなり別の店行くなりすればいいんじゃないかなと。
 ってか、おおげさに考えれば「連コすんな」ってのは「プレイするな」って意見であり、営業妨害であるとすら言えなくもないと思うのだけど、どうか。

 俺は格ゲーの基本は何でもアリだと思ってるんですが、それは待ちハメ永久だけでなく、上級者だろうと初心者だろうとアリだということ。手加減するかどうかは気分や店の雰囲気次第だったりするけど。
 別にいいじゃん。仮に弱くたって、進歩なくたって。
 その人はきっとそれで楽しんでるんだろうし、そのうち強くなってライバルになってくれるかもしれないし。誰にだって初心者の時代はあるものだぜ?

 まぁ何にせよ、殺伐としてるのはゲームの中だけで十分。
 貴重な剣サムプレイヤーや対戦環境を損ないたくはないものです。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

後ろに待っている人がいるのに連コイン。とか
身内どうしでひたすらローテーション。とかは、

さすがにダメだろうと思ってしまいますが、それ以外は大体OKですよね。

うまくなるには実際にプレイするのが一番だと思いますし、
今まで勝てなかった人に勝てるようになったのなら、成長してるってことですもんね。
2006/10/03(火) 21:39:04 | URL | BOLT #/DdtB1XA[ 編集]
あのスレ見たときあまりにも、同じ意見の人がいると思ってビックリしてました(特に家庭用で身内対戦してろ的なところ)。それでブッパカキコしているのですがw

正直そういう人見てたら、対戦相手に求めているものが多すぎでは?と思ってしまう。

リアルで迷惑かけない限り、「勝った奴が続けて対戦できる」位のルールだけが有ればイイと思うんですけどね。
2006/10/04(水) 01:05:24 | URL | たき #-[ 編集]
>BOLTさん
 明文化されたルールがあるわけではないので、突き詰めていくとなかなか難しい問題の気もします。
 昔っからこういうトラブルの話は絶えませんし。
 別に格ゲーに限った話でもないですけどね。

 上達するために実践はもちろん必要なんですが、熱くなりすぎて無闇に何度も乱入してもあまり得るところはないですよ。
 と過去の経験から言ってみたり。
 マナーとかとは別の話で、負けても負けても乱入するのは実はあまりお勧めできなかったりします。

>たきさん
 スレに書いた後、あまり賛同者いないっぽい雰囲気だったので、もしかして俺ってずれてるのかな、とか少し不安になってましたw

 ゲーセンは自分だけ身内だけな場ではないわけですから、思い通りにいかないことがあってむしろ当然なんですよね。
 それが嫌なら引きこもるか、どこまでも我を通す強さを持っていなきゃならないんですが。
 無理なら仕方なくでもある程度他人にあわせる必要があるんでしょう。

 ルールに関しては別にハウスルールとして明文化されてるなら、その店はそういう店だということで納得できます。むしろ味があるとすら思える。
 けど、「俺ルール」とか勝手に持ち出されても困ってしまいますよね。
2006/10/05(木) 02:36:10 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/212-a47bab22
