全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → 投げ確

投げ確

 だらだらと気が向いた時にネタを書いていく。
 本日もシステムネタ。といっても、一部プレイヤーの間では随分前から常識であったもの。

 サムスピには目ジャンプというテクニックがあり、ジャンプの着地に投げを重ねても確定はしません。
 ですが、空中でダウンしない技を食らった後の着地には、1Fだけ目ジャンプも不可能なガードしか出来ないモーションが存在します。
 しかもこの1Fには投げられ無敵が存在しないため、投げが確定します。

 通常投げのビタ重ねでも可能ですが、コマンド投げの持続を置いておくのが実戦的。

 よくある状況としては、空対空で潰してから先に着地してコマ投げを置いておくとか。
 上イレッパや4E連打してたのに抜けられなかった! なんて経験ありません?


 特に破沙羅は狙えるシチュエーションも多いので重宝してました。
 ……タイミングをミスると死ねるけど。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

だからタックルからローキックで拾ったら円心確定する。
僕の画面端コンボ、僕の受身狩り。

当日予選勝ち抜いてきたしぐるどに本戦のスクリーンでぶちあてることを夢見ているよ。
2006/04/11(火) 23:11:14 | URL | とれとれ。 #-[ 編集]
>とれとれ。さん
 だから頭骨割りから海老キックで拾ったら友引確定する。
 僕の画面端コンボ、僕の受け身狩り。

 当日予選は出るかどうかも怪しくなってきました。練習してないっていうかゲーセン行ってないよ。
2006/04/11(火) 23:39:21 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/197-6552bfc1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。