全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
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トップサムスピ → 金モア?

金モア?

 金曜だからモアへ。行くつもりだったのだけど。
 ……んー、疲れてるし面倒だから行かなくてもいいか。
 そんなわけであっさり帰宅。
 闘劇予選終わってからのモチベの下がり具合が酷いね。
 別に剣サム自体は面白いゲームだと思うんだけど、やっぱり全一取れる可能性がほぼ零になったとなるとやる気が起きない。

 しかしゲーセン行かないと生活が健全だ。


 細かいネタでも晒してみる。地味にテクく実践的かも。剣スピ破沙羅ゲージMAX時。

ex1.vsミナ

 起き攻めの1Bを完全ガードして武器飛ばしを暴発させた場合、武器飛ばしを垂直ジャンプでかわして低めにJCを当てる。
 すると丁度ゲージが溜まるので着地影舞。ゲージが溜まったことにより剣気が回復しているので非常に痛い。


ex2.vs閑丸

 小雨から雷雨を撃ってくると読めたら完全ガード。
 ガード後、近屈C>ダッシュA(ここでゲージMAX&剣気回復)>影舞。


ex3.vs炎邪

 タイミング遅れての六道失敗で炎邪の背面に落ちた場合。
 ぐるじお中に背面からJC>完全ガード>近屈C>ダッシュA(ここでゲージMAX&剣気回復)>影舞。


 要するに、完全ガード一回分(20%)のゲージを溜めるには、JC一発か近屈C>ダッシュAを当てれば良いということ。
 例にあげた状況以外にも狙える場面はあると思うので、ちらっと意識しておくと役に立つかも。
 剣気MAXボーナスは意外と馬鹿に出来ない。
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