全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → 雑。

雑。

 いよいよ明日は剣サム沖縄予選ですね。
 闘劇予選がメインとはいえ、開催される地はパスポート無しで行ける日本の南国、沖縄。
 白い雲、青い空。暖かな日差しと琉球情緒溢れる文化が待っていることでしょう。
 まだ早いだろうと分かっていつつも、ついつい浮かれて水着なんか用意してみたり。
 首尾良く予選を通過出来たら、本場の泡盛で大酒宴。度数が高いけど酔っぱらっても気にしない。めでたい席は無礼講です。
 さらにもしかしたら、ミナ似の沖縄美女との出会いがあるかも?

 ま、行かないんですがね。妄想乙。
 そのうち機会をうかがって観光に行こう。どうせなら夏場。


 明日は新宿スポラン本館でのランダム2onと中野TRFでの対戦会。
 二つ被るというのは正直予想外だったんですが、上手い具合に分散出来ればこの方が効率よく対戦出来るかも。

新宿スポーツランド本館
・1プレイ100円
・対戦台2セット
・14時からランダム2on大会(エントリー受付は13時から)

中野TRF
・1プレイ50円
・対戦台2セット
・狭い
・メイドさんがいる

 二店の比較はこんな感じ。
 ちなみに新宿―中野間はJR中央線快速で一駅。歩きの時間含めても20分もあれば移動出来るかと。
 TRFは初めてだとちょっと場所が分かりづらいんですが、中野ブロードウェイという建物のエレベーターに乗って4Fに上がった目の前、だと覚えておけば大丈夫。


 先日行われた超DBZ全国大会のレポートが公式サイトに掲載中。
 おお、キースさんがいる。……いやぁ良かった、キースさんが「キース」という名前で載っててくれて。
 エントリー用紙に書いたらしい「関西から来たしぐるど」なんて名前で載ってなくて良かった。キースさんがネタを貫き通さないでくれて本当に良かった。

 準決勝・決勝の動画はアップされるようなので期待。元プレイヤーとしてはやっぱり気になるのですよ。
 4/21のVジャンプも期待。超DBZ日本一として紹介され、全国のちびっ子のヒーローになるであろうキースさんのコメントに全米の注目が集まる。


 今日は金曜ということでモアへ。その前に、ちょっと用事があったので新宿西口のビックカメラに寄ってみた。
 何気なくゲームフロアに行くと、ざわ・・・・ざわ・・・・とした空気が漂っている。なんとなく店員のアナウンスも普段より頻繁にある気がする。
 気になったので店員のアナウンスを注意して聞いてみた。

「ただいまこちらのレジではニンテンドーDSLiteの販売のみを行っております!」

 どうやら偶然DSLiteゲリラ販売の現場に居合わせたらしい。
 せっかくだから俺はこのエナメルネイビー(通称スク水カラー)を選ぶぜ! ということで30分ほど並んであっさりゲット。
 まだ暫くは入手に苦労するかと思ってたんですが、巡り合わせが良かったんですかね。
 同時購入したソフトは川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング(脳トレ)と英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

 DSLiteは俺が遊ぶためというよりも親にやらせてボケ防止にでも役立ててもらおうと思って買った物。
 とはいえ全く遊ばないのも勿体ないので、脳トレをやってみた。
 一応ゲームの概略を説明すると、単純な計算や色彩判別などをして脳を活性化させようというもの。スコアは脳年齢という形で表示され、20才が最高値とされる。
 で、初期設定を済ませてとりあえず現在の自分の脳年齢を計ってみる。

 結果、20才。

 ……今後俺は何を目標にこのゲームを続けたら良いのですか。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

沖縄は6月中旬から下旬にかけてが一番のいいとき。
熱すぎずからっとしてて梅雨があけててさわやかな気分になれますよ~~。

TRF予選は頑張って!!。
一番予選回数が多しここで取ってミラクルを起こしましょう。
氷帝~~~~~~~~~
2006/03/25(土) 10:53:37 | URL | キスケ #-[ 編集]
>キスケさん
 梅雨明けの時期ですね。一足早い初夏が訪れているのでしょうか。

 予定では二月上旬辺りで予選は抜けてるはずだったんですが、へちょい負け方を繰り返している内に遂に三月も終わりの最終予選。一体何をやっているのやら。
 流石にここで負けると洒落にならないので、改めて気を引き締めて、ただし必要以上に気負わないようにして臨もうと思います。
 ミラクルに頼らなければ勝てないとは思わないので、とにかく落ち着いて力を出し切ることだけ考えます。
2006/03/26(日) 01:35:05 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/188-9b1cf2c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。