全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → 剣サム闘劇予選@パソピアード東京

剣サム闘劇予選@パソピアード東京

 初心者以下の動きしか出来ず、一回戦にて敗退。
 優勝したのは「りむしず」のミヤモトさん&さばみそさん。おめでとうございます。

 流石にちょっと自信喪失した。いくらなんでも今日のは酷い。
 別段手を抜いたつもりもなく真面目に勝ちに行ったはずなのに、あの体たらく。思い返すと顔から火が出る。
 実は根本的に俺には才能がないのかもしれない、とか思ったりした。
 少し剣サムについて、格ゲーについて改めて考えてみようと思う。


 最近、割と愚痴っぽくなってしまっていてあまり面白いことが書けずに申し訳ない。
 ちょっと精神的にアレな状況なのでどうかご容赦を。
 なんとか復活したいとは思っています。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

卒業記念旅行で友達と東京行く予定です。

そこで剣サムの対戦をするならどこが良いかお聞きしたいんで、宜しかったら教えて下さい。東京のゲーセンはマナーが悪い客多そうなんで良い店を知りたいです。

別に相手がどれだけ強くても構いません。勝負中や勝負が終わった後に叫ばれたり、こちらを馬鹿にするプレイ(1ランド中武器捨て挑発しかしないとか、ガードも攻撃も全く何もしないとか)をされたりすると嫌な思い出になるんでそういった客が少ない店が良いです。あと店の雰囲気が明るいとなお良いです。
2006/03/19(日) 01:24:16 | URL | へたれサムライ #Llgz914M[ 編集]
>へたれサムライさん
 東京だからマナー悪い、ということはないように感じます。
 例えばモアなんて歌舞伎町にほど近い位置にあるのだから治安が悪そうに思われるかもしれませんが、全然そんなことはないですし。

 へたれサムライさんの希望に一番近いゲーセンというと秋葉原のHeyでしょうか。
 レベルの高さは都内でも有数ですし、平日でもそこそこの人数がいます。
 入り口は狭いですが店内は広くて明るく、剣サム以外のラインナップも豊富です。
 奇声を発する人や相手を馬鹿にしたプレイをする人も、少なくとも俺は経験したことないですし。
 オススメの曜日は金曜日の夜。

 水・金曜の新宿モアも悪くないのですが、店が狭く人が多すぎて対戦しづらいのがマイナスです。
 2D格ゲーの聖地と言ってもいい店なので、時間があるのなら一度訪れてみるのも良いとは思うのですが。

 後の候補としては町田ビートライブとか、蒲田のパソピアード東京とか。
 あまり行かないので詳しくないのですが、この2店は確か曜日によっては50円2クレイベントとか、フリープレイとか開催していたはずです。
 したらば剣サム板の地域スレで聞いてみてはいかがでしょう。

 どの店に行くにしろ、多くの人と対戦したいのであれば事前にしたらばの該当スレで「○日の×時頃に遠征します」とか書いておくのが確実だと思います。
2006/03/19(日) 22:45:18 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
非常に丁寧なご返答、感謝致します。

それと東京のゲーセンはマナーが悪い客が多いって偏見もってたみたいですいません。
以前、東京に遊びに行ったときにビッグサイトの近くのゲーセンで台パンや台蹴りする人を見かけて絡まれると嫌だと思って目を背けた事があるもので‥。

掲示板に書き込むほど大した腕じゃないんですよ。愛知県の田舎に住んでるんでサムスピでなかなか対戦できなかったもので。置いてある店自体殆ど無いんですよ。というか北斗の拳が入ってきたら通える範囲の店が全てサムスピ下ろしちゃいました(涙)。
たまに名古屋に出かけて対戦しますが電車代で往復2000円かかるんで気楽にやれません。ネット対戦で頑張ろうと思ったけどタイムラグで諦めたし(というかタイムラグが2秒近くある格闘ゲームってゲームじゃないと思います)。

一応、家では対人戦を意識した練習をしてますが実戦はかなり違うんであんま強くないです。

影騙しとかは実戦経験がかなり必要だと思いますし、まだまだです。

骸羅とか色々試してみようと思ってます。

話は変わりますが豊田市のM'sParkってお店で一度だけ超強い破沙羅使いと対戦した事があります。

しぐるどさんと比べても遜色ないかもしれないぐらい凄かったです。

見切りの精度がやば過ぎてびびりました。体力の9割位が緑色になる事もありました。ある程度乱雑な動きを混ぜて攻めたんですがそれでもかなり見切られました。

凄い反応速度(というより読み?)でした。ですがそれ以降、その破沙羅使いを見る事はありませんでした。

実はお忍びできてたしぐるどさん‥の訳ないですよね。もう一度彼と戦いたいです。
2006/03/20(月) 01:03:36 | URL | へたれサムライ #Llgz914M[ 編集]
>へたれサムライさん
 対戦台がなくなってしまう、というのは剣サムに限らずほとんどの格ゲーでありますね。
 ギルティとかKOFとか鉄拳ぐらいでしょうか、安定して置いてあるのは。あとは麻雀系とかガンダムとか。

 愛知は先日の闘劇予選で行ったことがあるきりなので、俺ではないですね。
 どんな動きだったのか非常に気になります。破沙羅使いは貴重なので。
 しかし破沙羅の見切りってゲージがないとそれほど有効ではないはずなんですが。
 出の早い通常必殺技が一つでもあれば……。
 またその方と対戦できるといいですね。
2006/03/20(月) 03:27:47 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
初めまして、無為と申します
予選で「超サムライボールZ」で出ている白天草の方です

自分はかなり精神的動揺によるミスが多いです
パソピ予選の時にようやく少しはいつもの動きが大会で出来るようになりました
この前のゲームスポットの時は最悪で自分が何やってるか分からない状況という……
今でも思い出すと自分を昇天させたくなる思いです

だからと言うのも何ですけど、少しはしぐるどさんの気持ちもわかるように思えます
次のTRF予選、自分も行きますが、是非しぐるどさんには通過してもらいたいと思います(自分も出るのにこういうのは何ですけど)
お互い頑張っていきましょう
まあ、そもそもTRF予選は16チーム限定だとかで参加出来るかどうかもわからないですけどw
2006/03/20(月) 23:57:20 | URL | 無為 #-[ 編集]
>無為さん
 初めまして。お名前は予選で何度か拝見しています。

 緊張などから普段の動きが出来ずに負けてしまうと、本当に切なくなりますね。
 もっとも、そういった精神面も含めてプレイヤーの強さなのでしょうけれど。
 なかなか鍛えられないものなので厄介です。
 以前シューティングをやると精神面が鍛えられると聞いたことがあるので、今度機会があれば試してみようかと思っています。
 そしてそのままシューターへ……なんてことはないと思いますが。

 TRF予選については記事に書きましたけど、あのレギュレーションは納得できないですね。
 なんとかして誰でも参加できるような形にして、その上で通過したいと思っています。
2006/03/21(火) 01:28:23 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/182-22fb535c
