全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → 水モア

水モア

 やはり闘劇予選も残り少ないせいか、いつにも増して剣サム周りは人が多い。
 さばみそさんとか、普段モアで見ない方がいっぱいいた。大阪からはキースさんも。
 一瞬なんでキースさんがここにいるのだろう?と思ったけど、そういえば今週末は池袋で超DBZ全国大会があるんだった。
 それにしても今から(実は昨日からいたらしい)東京入りとはモチベ高い。
 俺も超DBZもう少しやっていれば対戦楽しめたんだろうけど。
 少なくとも予選通過するまでは剣サム一本で。

 もっとも、予選通過したら4/3からの稼働に備えてキャリバー勢になる可能性が高かったりする。


 カイヌマがでかいヨドバシの袋を下げていたので、何かと思ったらXBOX360だった。
 ランブルローズXXに備えて、とか言ってた。バカだなぁと思った。買ったら是非やらせてもらおう。

 剣サム野試合。
 さばみそさんのリムルルと何戦かやってみたけど、あまり経験のないタイプの動きをしてきて少々まごついた。
 これは予選前に対戦できて良かったかもしれない。いきなり当たってたらきっと何も出来ずに負けてたと思う。
 土曜日までに色々とシミュレーションしておこう。

 切符持ちとか次の予選で抜けそうな人とか沢山いて対戦したけど、特に問題はなさそうだった。
 キャラ対策も概ね出来ているし、あとはそれに従って厳密に動けば大丈夫そう。辛い組み合わせとかも特になし。
 強いて問題点を挙げるとするなら、相変わらず中段が見えていないのでなんとか見えるようになっておきたい。
 各キャラの不意打ちとかダッシュB中段とかを見てガードする練習したいのだけど、こればっかりは家庭用はあまり信用できないから面倒くさい。アトミスバグめ。
 いっそevoみたいに家庭用で大会やってくれた方が良かった気すらする。

 万全を期すために、地刺しの対空精度ももう少し高めておきたい。
 今日、何故かみんなが破沙羅を使う破沙羅祭りが開催されてたのだけど、みんながみんな地刺しでの対空は俺より上手いでやんの。
 反応とかそういった面では俺はやはり劣るのだなと、妙に納得した。
 ……というかアレか。冷静に思い返してみると、みんな立ちDでは一度も対空していなかったということは、俺が普段地刺しで間に合う場面を立ちDで妥協してしまっていることも多いという可能性が高いか。
 地刺しと立ちDではダメージが2.5倍~3倍ほども違うのだから、対空は全て地刺しで行うぐらいのつもりでやってみよう。

 ところで、ふんじさんも破沙羅を使っていたのだがこの破沙羅が俺以上に破沙羅らしかった。
 常時影騙し。端で見ている俺ですら本体がどこにいるのかさっぱりわからなかった。
 非常に幻惑効果が高くて破沙羅的で面白いのだけど、ちょっと自分で真似するのは難しそう。なんといっても怖い。ダッシュから目の前で影騙しとか普通は出来ない。
 ふんじさんは本当にファンタジスタだと思う。


 今日の最大の収穫。ふんじさんのシャルに勝てた!
 単なる野試合で、ふんじさんの調子が悪かったのかもしれないし、たった一勝出来ただけだけど、この一勝の意味は限りなく大きい。
 これでもう、ふんじさんと当たっても絶望感から萎縮してしまわなくてすむ。
 もはや剣サムにおいて怖いものは何もない。そう、言うなれば今の俺は恐怖を乗り越えたしぐるど。
 でも精神的動揺以外によるミスがそもそも多いので、あまり変わらないのかも。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/179-e9396f4a
