全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → モア

モア

 先週は行かなかったから二週間ぶりとなるモアへ行った。
 剣サムを見ると火月とミナが対戦中。
 相変わらずここは殺伐としていますね。だがそれが良い。
 などと思っていたら、よく見るとネモさんとキャベツさんだった。
 うむ、強くて有名なプレイヤーが新たに参加してくれるのは、盛り上がるので大歓迎ですよ。
 でも予選で当たったりするのは勘弁な。


 しばらく対戦をやっていると懐かしい顔がやってきた。

「しぐるどさん!」
「JEO君!」

 ガシッ。

「大学受かりました!」
「おお! おめでとう!」

 ガシッ。

 いや良かった。彼が道を踏み外してしまわなくて本当に良かった。
 もし受験失敗していて浪人→ニートとかいうコースを歩んでしまっていたら、その責任は僅かなりとも俺にもあったかもしれないから。
 これで少なくともあと四年間は安泰ですよ。おめでとうJEO君。

 世間話などをしている内に台が空いたのでJEO君がコインを投入。
 JEO君の外道を久しぶりに見られるのかと思うと、なんだか感慨深い物がある。
 そしてJEO君がおもむろにキャラを選択。

「おいで、チャンプル」

 !?
 外道ではなくミナだと!?

「貴様、さてはJEO君のニセモノだな!」
「しぐるどさん……キャラへの愛着だけじゃ、闘劇予選は通過できないんですよ……」
「くっ……辛く厳しい受験戦争が君を変えてしまったのか」

 無論、こんな台詞回しはしてないわけですが。
 JEO君が外道からミナにキャラ変えしてたのは割とショックだった。
 けど、正解でしょう。外道でも勝てなくはないけど所詮は荒らしキャラ止まり。
 強キャラを選ぼうが厨房プレイに走ろうが、勝ちを目指す行為は全て正義。
 ……とは言っても、JEO君の外道がもう見られないと思うと寂しい気がするのもまた事実。サブキャラとしてでもいいからたまには使ってくれないものか。


 本日の戦績は……大阪でやった以来の久しぶりのまともな対戦ということを考えればあんなものか。負けまくり。
 明日は激戦区のサファリで超DBZ全国予選があるから観戦だけしに行こうと思っていたけれど残念ながら取りやめ。剣サムに集中します。
 予選ごときにいつまでも手間取っているわけにもいかないので、日曜で通過するために明日一日はみっちりリハビリして調子を取り戻しておこう。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/162-891bca17
