全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → 破沙羅ネタ&自分用メモ

破沙羅ネタ&自分用メモ

 垂直J強斬りを深当てすればカウンターでなくても近屈強繋がりました。
 正確には深当てじゃなくて、単に打点低めってだけだけど。
 これで投げを垂直ジャンプで避けて5割とか出来る。
 今回、投げスカりの隙が全キャラ共通ならばだけど。
 投げスカりに垂直J強斬り深当てが間に合わないキャラには、下段避けで避けて近屈強かな。

 鵺魂から友引が何故か連続ヒットしました。したはず。
 小足>鵺魂>友引で10ヒットだったかな?
 鵺魂の食らいモーションが特殊で投げられ判定あり?

 近立ち中(空中ヒット)>影舞いを確認。地上だけでなく空中でも繋がった。
 ただし、空中ヒットの場合はヒット確認してる余裕はなし。即キャンセル影舞でないとスカる。
 対空にくぐって裏から近立ち中>影舞ってのが実戦的?

 441Dでほぼその場でバクステ頭骨割りが出せる。
 相手の牽制狩りに使えるかも?
 中段として使うにはリーチがなさ過ぎると思う。
 ヒット確認からは影舞が簡単。

 なんか全体的にコマンド入力がし辛い気がする。たまたまレバーが悪かっただけ? 波動コマンドが全然出なかった。
 あと、刺し足が地味に難しい。真下に入れなきゃいけないから。要練習。

 対空を完璧にしたい。まずは数ある対空兵器の性能の把握。
立ちD:ワンボタンで出てお手軽だけどダメージと判定に不安がある。
近屈B:めくりに対応。3ヒットするとダメージはまぁまぁ? 間合い調整に不安。格好いい。
A地刺し:波動コマンドがすぐに出せれば。判定の強さは最強だが、地味に範囲が狭いかも。
影羽織:めくりに対応。まだ性能は不透明。攻撃範囲は狭い。
くぐりダッシュA:出せれば安定。くぐれるかどうかの判断を的確に。
くぐりダッシュC:同上。Aよりも少し長くダッシュする必要あり。
くぐり近立ちB:キャンセル影舞が繋がるはず。期待株。
昇りJC:出が遅い。先読み用。
昇りJA:リスクとリターンがあってない気がする。
バクステC空刺し:ネタ止まりじゃね?
バックジャンプB空刺し:バックジャンプに仕込んでおいて相手が飛んでたら刺す。
伏せミキリ:友引で確定取れる? 試す必要あり。
凶守:どこまで無敵があって、発生が早いか。これも試す必要あり。

 関東大会予選が始まるまでには反確表をつくっておきたい。
 重要なのは、近屈C、遠立ちC、影舞、友引。
 3Dも発生リーチともにそこそこでダウン取れるから重要か。
 2Dカウンターから影舞入るかな? 入るなら2Dも。
 ダッシュAカウンターからも何が入るのか調べないと。

 リスクとリターンを考えて、もうちょっとちゃんと対戦をやろう。
 今は適当に遊びすぎてるので、せめて1ラウンド取られたら真面目に勝ちに行く方針で。
 破沙羅なんだから、あまりふざけすぎてるとぽっくり負けるということを忘れずに。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

ちょっと出遅れてしまいましたが、ブログ開設おめでとう御座います。
足跡残し&リンク報告です。
当方へっぽこ破沙羅使いですが、影ながら応援しております。
2005/09/20(火) 18:26:07 | URL | koji #QBtp3TCg[ 編集]
>kojiさん

 いらっしゃいませ。当ブログが少しでも参考になれば幸いです。
 今作の破沙羅はかなり面白格好良く強いんで、かなりモチベあったりします。
 質問とかありましたら(もちろん無くても)どうぞ気軽に書き込んでくださいね。
2005/09/21(水) 00:14:37 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/15-17cd47dc
