全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → 剣サム闘劇予選@プレイランドパルス

剣サム闘劇予選@プレイランドパルス

 プレイランドパルスは以前行った時は駅から結構歩いた記憶があったのですが、今日はあっという間についてちょっとびっくり。
 これは途中で会ったカイヌマ・はやし・りおすと話しながら歩いてきたせいなのか。
 それとも、前回は重い足と敗北感を引きずりながら上り坂を帰っていったせいなのか。

 今回は前回の雪辱を晴らす! というほどの意気込みは実はなく。
 事前の情報で激戦区になるってのはわかっていたので、取れたらいいなぐらいの気持ちで。

 着いてみるともう既に結構人が居た。野試合待ちの列に10人前後並ぶほど。
 って、ちょっと多すぎじゃね? 対戦台1セットしかないんですが。
 関東予選では最多の31チーム、62名が参加。家庭用効果なのか、盛り上がって良いことですね。
 ……これ、全試合消化するのに4時間ぐらいかかるんじゃ?

 5時間かかりました。


 しぐるど破沙羅&ちゃーりーリムルルの我らがチーム「氷帝」の一回戦の相手は火月&いろは。いきなり厳しい相手。
 じゃんけんに勝ってキャラ後決めをゲット。
 相手のいろはに対してリムルルを出す。
 ちゃーりーさんが逃げ気味に立ち回って、危ないながらも勝利。
 その勢いのまま大将の火月も倒してくれて、氷帝一回戦突破。

 二回戦。相手はアジン火月&ゆー紫ナコルルの「NEET BOYS」。
 ……あれ、確か君ら昨日の19時からあった富山の予選に遠征して準優勝してたよね?

 なんでも夜行バスでとんぼ帰りしてきて、ろくに疲れも取れてないまま来たらしい。
 スケジュール的には金曜夜に東京を出発して車中泊。
 土曜朝についてやることないから会場に一番乗りして、大会で同じく遠征してきたふせますた&ユウチームに決勝で負けて、そのまま帰りの夜行バスに乗り込んでまた車中泊。
 日曜、つまり今日の朝に横浜についてプレイランドパルスへ吶喊してきたと。
 ダメだ、彼らのモチベは高すぎる。

 向こうの先鋒のゆー紫ナコルルに2タテされて敗北。
 うぁ、俺また一勝もしてないよ。
 破沙羅vsナコルルは破沙羅有利だとは思うんですが。むぅ。
 一応敗因も分析してみたものの、どうもこのチームとはまたどこかで当たりそうな気がするので書くのはやめておく。
 どうせモアとかで対戦してバレるんだろうけど、出来る限りこっそりネタを隠して鍛えよう。
 次は頑張る。

 優勝したのは大本命、ときどミナ&りおすいろはのチーム「黒船」。
 正直なところ、現時点ではこのチームに勝つ自信がなかったので今回抜けてくれてほっとした。
 そして準優勝が「NEET BOYS」。またか。あと一度準優勝になれば、立派なシルバーコレクター。そんな称号欲しくもないだろうけど。


 今回の会場となったプレイランドパルスはこちら
 動画も全試合撮っていたので、そのうち決勝とかアップされると思います。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/30(月) 19:22:41 | | #[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/143-a5fe591e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。