全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップサムスピ → PS2版サムライスピリッツ天下一剣客伝発売間近

PS2版サムライスピリッツ天下一剣客伝発売間近

 気が付けばPS2版サムライスピリッツ天下一剣客伝の発売まで一週間を切っているわけで。
 危ぶまれていた延期もなく、闘劇予選に間に合うように発売してくれて本当に良かった……。
 リアルアーケードProとあわせて購入予定。昇竜拳千本ノックとかやるとします。

 ここに詳しく載っていますが、PS2版剣サムの特徴を簡単にまとめて見ると、

・オリジナルの11キャラが追加され52キャラが使用可能
・「獣」「魔」「祭」の3つのスピリッツが追加
・ネット対戦対応
・初回限定特典でいろはフィギュアがついてくる

 最後のは個人的には心の底からどうでも良いのですが。
 でももし初回特典がチャンプルぬいぐるみとかだったら買い占めていたかもしれない俺ガイル。
 何度見てもこのチャンプルは反則的に可愛すぎる。
 ちなみに「ぽってかすー」とは沖縄方言で頭が弱い、知恵が足りない、非常識な奴を指す言葉らしいです。
 ちょっと腹黒なところも素敵だ、チャンプル。
 沖縄方言は響きが良い言葉が多くて良いですね。はいでぇーっ! とか、がってんぐわぁーっ! とか。
 ……一瞬、 ビッグバンで空を舞う田仁志君の肩にチャンプルが乗っている絵を想像してしまった。どんな人外魔境だ、沖縄。

 チャンプル以外でも萌えキャラは多いです。こんなんとか。
 そんなのばっかかよ! と言われそうですが、普通にこんなのもあるんでいいんじゃないでしょうか。夢路は素直クールかもしれないが、それ以前に天然さんだと思うのです。

 オフィシャルサイトではダウンロードにて対戦動画も公開中。
 最初のシャルロットの動画を見て祭スピへの期待値がオメガ高まった。
 なんですか、J強→近立ち中→スプラッシュファーント→(スパキャン)スプラッシュグラデーション→(スパキャン)クリスタルローズって。
 動画見ながら思わず「おいおい」とかツッコンでしまった。サムスピらしくないけど、でも家庭用の追加要素としてはとても良い。
 サムスピはコンボが少ないからつまらない、ってなコンボ好きな人もこれなら満足なんじゃないでしょうか。
 悪即斬剣サム版、みたいなコンボ動画が出てこないかと今から楽しみです。
 しかし悪即斬は何度見ても破沙羅が可哀想過ぎて(笑い)涙を誘うぜ。破沙羅が、破沙羅が浮いた!
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/135-35b99784
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。