全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップ雑記 → 決戦じゃない金曜日

決戦じゃない金曜日

 金曜日といえばモア。
 髪を切りに行っていたせいで到着が遅れ、モアに着いたのは10時過ぎ。
 タイミングが悪かったのかみんな割とダレ気味だったので、2回ほど対戦してさくっと撤収。
 結構人がいて待ち時間も長かったし、ガチで出来ないなら超DBZのEXP溜めた方が良いかなと。

 三角降り頭骨割り当てて、よしここで影舞――!
 って思ったら出たのが何故か秘奥義で萎えたという説も否定はしない。
 思わずボタン配置確認してしまったもの。左上のボタンがAでいいんだよな? とか。
 その後、人が連斬出そうとして怒り爆発を暴発させているのを見てボタンに問題があったのだと納得。
 多分AB同時押しがボタンの問題でABC同時押しに化けたんでしょう。236ABCだと武器飛ばしよりも秘奥義の方が優先されるので。


 サファリで超DBZのEXP稼ぎ。
 ようやくレッドスフィア+ガーキャンを覚えました。早速CPU相手に試してみた。
 ……難しい。
 あぁ、そういえば最初のロケテでもレッドスフィアとガーキャン取ったけど、なかなかガーキャンで出せないから有効活用出来ずに「大地裂斬にしとけば良かった」とか思ったんだっけ。
 現状、俺に限ってはまだ大地裂斬の方が便利かな。簡単なコンボで減らせるし。
 研究が進んで、ノーゲージ大ダメージコンボが開発されたり、安定してガーキャンレッドスフィアが出せるようになれば多分レッドスフィア>大地裂斬になるんでしょうが。
 15日のαの大会は大地裂斬フリーザにしておこうかな。


 ちょっと考えてみたんですが、やっぱりサタンが隠しキャラにいて使えるようになる可能性は相当に高いと思うんですよ。
 何故かというと、背景キャラとして存在していないから。
 もしサタンが使えないのなら、セルリングの周辺をうろちょろしてたり、戦車の裏に隠れてたりしてるのが妥当だと思うのです。
 もし俺がプロデューサーならそういう演出を絶対入れる。
 でも実際にはサタンの姿は確認できない。それは何故か。
 サタンを使ったときに背景にサタンがいるのはおかしいからじゃないのか。

 と、所詮は机上の空論なんですが。俺は信じてます。
 俺の超DBZは、まだスタート地点に立ってもいない――!
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/129-029da908
