全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップ雑記 → 超ドラゴンボールZ対戦動画

超ドラゴンボールZ対戦動画

 先日αステーションで撮った超ドラゴンボールZの対戦動画が人生とはクソゲー様にて公開中。
 噂のクリリン気円風呂もあるのでテンポっててもめげずにチャレンジして見るべし。
 15日の日曜にはαステーションで大会もあるので、そのときまた動画撮れたらいいかも、とか考えてたりします。


 剣サムの調整をするべくサファリへ。
 その前にちょっと超DBZの様子を見てみるとトランクスが連勝している。
 サファリでトランクスはちょっと珍しいかも、と思いプレイヤーネームを見てみた。
 「サイクロンぐるど」。
 ……お前か、川原。


 トランクスの連勝を横目に眺めつつ剣サム。
 CPU戦ではダッシュAキャンセルやミキリの練習。
 対人戦もそれなりに。今日の反省としてはいらないところでダメージを貰いすぎていたので、もうちょっとガードを固く。
 対空精度や反撃精度も低かったけど、これはやり込んで手に覚えさせるしかない。もっと対戦回数を増やすこと。
 起き攻めも正確なレシピを作りたい。後で時間を取って理論を煮詰めよう。


 なんだかんだで超DBZもプレイ。
 レッドスフィア目当てに作った2枚目のフリーザも、スキルツリーはLv4まで完成してガーキャンゲットまであと一歩。
 面倒だからコイン投入→CPU一人目に負けるのループで経験値稼ぎしようかしら。これぞマネープレイ。
 実際問題、15日のαステーションの大会までにはカードを完成させて対戦で使ってみて試さないといけないわけで。
 あまりちんたらやってる暇もないので、本当にマネープレイに走るべきか悩みどころ。

 ピッコロの魔貫最大溜めは見てから弾き返し余裕でした。
 激しく既出ですが、これまで試す機会がなかったもので一応。

 強ホーミングを横ステで回避できるときと出来ないときの間合いが未だに分からない。
 できれば回避してしまいたいのだけど、横ステが早すぎても遅すぎても潰されるみたいだし難しい。
 いっそレバーぐるぐる回しておいて、ホーミング見えたらボタン押して超必で迎撃、って方がまだ安定するのかも。
 基本はそりゃもちろんガードなんだけど。


 昨日、成人の日はゲーセンには行かずに近くのブックオフに行ったり、部屋の掃除をしてみたり。
 ドラゴンボールのフリーザ編とセル編を立ち読みしてみたんですが、超DBZの元ネタが多数見つかって面白かったです。
 ところで。

103 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 02:32:07

誰か強い人いた?

104 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/01/10(火) 02:34:27

サファリの帝王ぐるど様が大活躍していた。


 それ、なんて同時多重存在?
 やっぱり見てしまうと死んでしまうんでしょうか、俺。

4088734645ドラゴンボール―完全版 (21)
鳥山 明
集英社 2003-10-03


スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/126-73aebae0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。