全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップ超ドラゴンボールZ → 超ドラゴンボールZ動画撮り&対戦会

超ドラゴンボールZ動画撮り&対戦会

 今日あった福島のメルブラ予選の結果が知りたくて久しぶりに2chメルブラ本スレを見たら、アニメ版Fateの話ばっかりでこれっぽっちも格ゲーの話をしていなかった件について。
 それはそれで!

 たー・たしろペアが取ったようで。予選突破第一号、おめでとうございます。
 そのままエリア予選なしで本戦出場も決定みたいですね。
 遠征何人ぐらい行ったんだろう。


 αステーションで超ドラゴンボールZの動画を撮ってきました。
 事前に告知しておいたおかげか、なかなかの人数が集まってくれました。瞬間最大風速で多分10人ぐらい。
 それなりに腕に覚えのある人が多かったようで、戦闘力300万や400万なんて数字もちらほらと。
 トップはカイヌマ18号の600万でしたけど。500万以上でも壊れないスカウター三段階目は赤色で形も変わって格好良いです。

 みんな上手かったんですが、やっぱりカイヌマ&川原は二つほど抜けてた感じでした。
 やり込み量の違いを一番実感したのは、川原から「筐体の石状態のドラゴンボールは18試合立て続けに対戦すると封印解除される」と聞いたとき。なんでそんなことまで知ってるんだ。
 ……今考えてみたらなんとなく想像ついた。要するに自分で神龍取ってからそのまま連勝し続けて、解除されたときに連勝数を確認したんだろう。

 対戦会は和やかな雰囲気で良い感じでした。
 いい機会だからと情報を交換しあったり、互いのスキルを継承したり。
 ピッコロさんのJ強はやっぱり強いなと、対策に頭を悩ませたり。
 クリリン頑張れクリリン頑張れとみんなで応援してみたり。判官贔屓。

 噂のクリリンの気円連斬7割も検証。
 気円連斬を溜めているところに上から落ちると、気円連斬が複数同時ヒットして補正かからずに大ダメージになります。
 動画を撮ってあるのでそのうちカイヌマが上げてくれるはず。
 連続技に組み込めればクリリンのランクが一気にアップする可能性もありますが難しそう。
 タメ中の気円連斬の攻撃判定はクリリンの背中側にあるのに、このゲームは技を出した瞬間に自動的に相手の方向に向き直ってしまうので。
 相手に背中を向けるには、基本的には相手に動いて貰わないと無理のはず。
 何か相手を自分側で跳ね返すような属性のある技があればいいんですが。
 あとは画面端で真下に潜り込むとか、軸ずれを利用するとか?
 クリリンスレ住人の研究に期待です。
 
 言われて気づいたんですが、これまでフリーザのワープは見てから弱やホーミングで安定だと思って控えてたんですけど、昇竜や竜巻コマンドのワープを上手く使い分けることで問題なかったんですね。
 ただ俺の場合、昇竜ワープで上空に出現したあと舞空術キャンセルが上手く出来ないのが大問題。
 結果、フリーザ様の性能の半分も引き出せていないことに気付き、少々悲しくなりました。
 対戦の後半は勝敗そっちのけで舞空術キャンセルの練習ばかりしてたり。今の俺に必要なのは対人戦ではなくてCPU戦っぽい。操作技術Eランクですから。

 またこういう機会があれば是非。有意義な対戦会でした。
 ただ、ちょっと待ち時間が長かったので出来れば今度は2セットあるところがいいかな、とか。 
 2セットあって動画撮れる場所ってどっかありましたっけ?
 αがもう1セット入荷してくれれば話は早いんですけど。
 ともあれ、参加された方はお疲れ様でした。


 明日は15時よりαステーションで剣サムの闘劇予選。
 一発で通過したいけど微妙なところ。安定しないキャラなだけに割と運次第。
 集中すること、油断しないことだけは肝に銘じよう。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

今日はお疲れ様でした。
話しかける勇気が有りませんでしたが……。

戦闘力10万のトランクスじゃどうにも手が出ませんでした。
自分も舞空キャンセルが上手くできません……。
腕磨きなおしてアーマーストライクとフレックスレーザーでも取って出直してきます。

明日のα大会も出ます。
万が一当たったらよろしくお願いします。
2006/01/08(日) 02:05:22 | URL | 蒼龍 #-[ 編集]
>蒼龍さん
 遅くなりましたが、お疲れ様でした。

 舞空キャンセルはトランクスはJ強でやらなくてはならないので尚更難しそうですね。
 そのかわりリーチがあるのは羨ましいのですが。
 アーマーストライクとフレックスレーザーは大安定。

 一通りの技性能とコンボと舞空キャンセルを覚えたら、立ち回りは川原のをコピーするのが手っ取り早いかと。
 そのうち上がるであろう動画に期待です。
2006/01/09(月) 04:17:17 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/124-58f2b986
