全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップメルブラ → メルティブラッド全国大会前夜祭

メルティブラッド全国大会前夜祭

9月17日(土)

 カイヌマスポーツランドを出たあと、アキバに行くサムライ勢と別れて俺は一人TRFへ。
 アキバもちょっと惹かれたんだけど、やっぱり全国前日ということもあってメルブラ勢になってみた。
 なかなか会えない地方勢が来てるわけだしね。こういう機会は大事にしないと。

 で、TRFでなぜか剣サムをやってるわけで。

 色々と勧めていたのが功を奏したのか、そもそも剣サムが良ゲーだということなのか、メルブラ勢の食いつきが意外に良かった。
 格闘ゲームの下地はあるので上達も早いし、サムスピメインにとは言わないけどこのまま続けてくれると嬉しい。
 まぁ、翌日が全国大会で、予選通過してるくせに閉店までメルブラそっちのけで剣サムやってるSIIさんはどうかと思ったが。いいのか。

 TRFメルブラ前夜祭。形式はランダム3on3。
 俺はエントリーしそびれてしまっていて、同じくエントリーしてなかったくださんとの二人チームで出ることに。
 と思ってたら、いつの間にかチームに関西最強Vシオンのnekooさんが入ってた。うは、いい引き。
 うちのチームの1回戦は、誰か&誰か&シュウさんのチーム。ごめん、相手誰だったか忘れた。
 うちは先方でnekooさんが出て2タテ。このままいけるか? と思ったもののシュウさんに止められる。
 で、中堅のくださん、大将の俺が処られて終了。つまり、nekoovsシュウでした。仕事できなくてマジごめんなさい。

 大会終わってみんなで飯。
 40人以上と人数多すぎるからいくつかの班に分かれよう! とかやってたんだけど非常にぐだぐだ。
 仕切れる人間がいないな、メルブラ業界。俺? 面倒だから嫌。
 結局30分とかかけて班分けして、それでも人数多すぎて入れる店を探すのに手間取って、結局合流してはなまるうどん。なんだこれ。
 まぁね。そんなごたごたもまた楽し。

 飯を食べてTRFに戻って。ちょろっと対戦して。
 自宅に帰って寝たら「羽田? 面倒だしどうせ勝てないからパスでいいや」となることは必至だったので、ねむとら邸に泊めてもらった。
 メンツはにが、織、いるす、はと、SII、ぇぅ、白、家主のねむとら。
 相変わらず豪華な家だった。そして着くなりエロゲのファンブックやおまけを組み立てる住人たちはクオリティ高かった。
 にがさん、ねむとらさんとベッドインしてカレイドスターを見て、就寝。

 翌日に続く。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/12-f5a06627
