全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト



FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップ雑記 → 格闘ゲーム四方山話

格闘ゲーム四方山話

 元日くらいはゲーセンに行かず家でのんびり。
 こたつに入って、おせちをつついて、おとそを呑んで。
 良い正月です。


 超DBZの隠しキャラ二人目がチチって、本当だったみたいですね……。
 芭蕉扇や如意棒を使い、舞空術のかわりに筋斗雲に乗って空を飛ぶとか。
 独自要素満載で制作者の愛を感じます。

 あれ、俺の本命、Mr.サタンはどこに? 出ますよね? 出ると言ってくれ。


 ニュースとしては亀もいいところですが、ソウルキャリバー3のアーケード逆移植が決定したとか。今春稼働予定。
 どうも俺は武器格闘を好むようなので、このゲームにも期待大です。前々から気にはなっていましたし。
 アーケードでプレイするのなら、稼働前にPS2版で練習しておきたいですね。
 俺は今は闘劇へ向けて忙しいので暫くは放置するでしょうけど、多分そのうちに買います。そして他人の攻略をそのままパクる。
 使用キャラは誰がいいかな。ティラとかアビスがちょっと気になるんですが。アイヴィーの鞭もいいし、ヴォルドの怪しさもたまらない。正統派ではラファエルでしょうか。
 ジークフリードはキャラ的になんか惹かれないので微妙。
 まぁ、買ったら一通り使ってみて決めると思います。家庭用はまったりじっくりプレイできるのが良い。

 重要。
 もしこれからPS2版を買おうという人がいましたら、買ってプレイする前にソウルキャリバー3~データ破損対策サイト~をご覧になることを強く推奨します。
 ソウルキャリバー3は、そのままプレイするとメモリーカードのデータが破壊される恐れがあります。
 大切なデータが壊れてからでは遅いです。対策はしっかりと。


 ふと気が付くと月華の剣士1・2の発売日も間近に迫っていて驚き。
 思い入れがあるし、面白いゲームだし、オンライン対戦はやってみたいので欲しいんですが。タイミングが悪い。
 今月末には剣サムが出るから、間違いなく調べ物にかかりきりになるだろうし。
 欲しいゲームがいっぱいで嬉しい悲鳴。

 ここ最近はアーケードもコンシューマーも良作の格ゲーが豊作で良いことです。
 あとはアレが発売されれば完璧ですよ。拳じゅ……。
 ナノハ追悼~!

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

確かに団体戦は面白いですよね 応援も盛り上がりますし ビーム1発入れると後ろで仲間が「ナイッシューでーす」とか叫んでくれますしね そんなこと言ってるの私らだけですが… ドラゴンボールの原作の人気はガンダムより全然高いはずなんですが… ドラゴンボールってキーワードが世界でネット検索数1位ってきいたことありますし… やっぱりやればやるほど強くなるってシステムのせいでしょうか そのすいで友達みんなクソゲーとかいってやってくれません… 後ラストにフリーザのコンボ教えてもらえませんか? 今日、j弱+D弱+ホーミング弱+j強+D強+デスボールとかいうカッコイイコンボみたんですが 他にもいろいろあるんでしょうか?
2006/01/02(月) 22:07:47 | URL | ドミノ #UJYFIRzU[ 編集]
>ドミノさん
 団体戦はゲームによっては声援だけでなく野次も飛びますね。
「見えてないよ~」「コンボ安いよ~」「優しい!」etc。動じたら負け。

 フリーザのコンボの基本は弱弱強>必殺技で、ダッシュ弱からワープでおいかけたり、フレックスレーザーで拾ったりとバリエーションは多いです。
 詳しくはしたらば超DBZ掲示板のフリーザスレに色々書いてありますので、そちらを参考に。
2006/01/03(火) 00:50:51 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もブログ読ましていただきます。
もし、よければ自分のブログにリンクさせてもらってもヨロシイですか?
2006/01/03(火) 02:19:27 | URL | 赤石てらら #-[ 編集]
>赤石てららさん
 あけましておめでとうございます。
 当サイトはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ。
 ちなみにリンクを外す際の連絡も不要ですのでお気軽に。
2006/01/03(火) 23:56:58 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
最近この超ドラゴンボールをやっていますが最初は簡単だと思っていたら結構難しかったです。強い人と勝負したときぼろぼろにやられましたコンボとかたくさんありそううなのでそれがマスターできるようになりたいです。
2006/01/04(水) 00:49:10 | URL | ブロ #-[ 編集]
何度もすみませんがスーパーサイヤジンになるにはどうすればいいですか。できればコマンド教えください。
2006/01/04(水) 00:52:06 | URL | ブロ #-[ 編集]
>ブロさん
 結構独特なゲームなので慣れるまでは大変です。
 慣れれば原作なみに軽快に動かせて気持ちいいんですが。
 コンボはもう練習するしかないので頑張ってください。
 相手キャラによっては繋がらないコンボなどもあるので、どうしても上手くいかない場合はそういった条件を再確認することも重要です。

 スーパーサイヤ人になるには超必ゲージが1以上ある状態で、→←/↓\→+攻撃です。悟空、悟飯、ベジータ、トランクス限定。
 まずは右メニューのリンクの項にある超ドラゴンボールZ掲示板で情報を集めることをお勧めします。
2006/01/04(水) 01:00:32 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/119-2de6540e
