全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト


FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップ雑記 → コミケ後の秋葉原HEY

コミケ後の秋葉原HEY

 予想通りの鬼混みっぷりだったわけで。
 アニメ絵の派手でデカイ紙袋を持った方々がうようよ居ました。
 絵柄については個人の趣味なんで口出しする気はないんですが、すまん、袋がデカすぎて通行の邪魔だとは言わせてくれ。

 あとはここ最近のコミケの名物といえばペイントカー。なんでも痛車と呼ぶらしいのですが。
 じゃんがらで食事した帰りに偶然目撃。アキバBlog様の痛車4台、2005年冬コミ初日メッセ本店前でプチ撮影会で画像が見られますが、ガルウィングの車は実際目にすると本当に格好良かったです。
 車はあんなに格好良いのに……そのギャップがまた。そういう愛もある。
 みんなでスゲースゲー言いながら鑑賞させてもらいました。


 剣サム。混雑の中何度かプレイしたんですが、リハビリの必要を痛感。
 波動や竜巻を入力したつもりでジャンプを暴発させるのはなんとかしないと。
 地道にやっていくしかないんですけどね。リハビリは気長に根気よく。最初の予選まであと一週間ぐらいしかないけど。

 ふせますたさんがミナで30連勝とかしてたけど、一回ぐらいやっておくべきだったか。ミナ対策は必要でしょう。
 普段見ないレアキャラも多かったです。タム=リンさんがいらっしゃていたらしく、タムタムが対戦で使われてるのを久しぶりに見た!
 えぇと、見たの稼働初期以来だから3ヶ月ぶりくらい? 多分、ダントツで使用率ワースト1。頑張れタムタム。
 今日見てたなかで一番きつそうに感じたのはやっぱり水邪。天草はその次。起き攻めが見えません。死月をガードした後の最大反撃が何なのか、確認を急がないと。


 超DBZは相変わらず身内しかいない。
 仕方ないので対戦はあまりやらずにコンボの練習とか。
 舞空術キャンセルJ強とか絡めようとするとなかなか安定しない。要練習。
 でもコンボ練習するよりは、サブキャラででも対戦やった方が楽しいんですよね。家庭用に期待。いや、そんなには待てん。

 川原に指摘されたけど、俺はどうもガードを軽視しがち。相手の攻撃に対してつい迎撃か回避を狙ってしまって、結果間に合わずに食らうことが多い。

「ホーミングで来るんだろ。なら弱気功波! しまった、発生が間に合わなかった!」
「またホーミングだな。今度は超必殺技で! しまった、コマンド入力をミスった!」

 こんなん多すぎ。もうちょっとガードで安定するようにしよう。

 あとシステム面での知識が足りないということも教わった。
 移動起きあがりには全部食らい判定があるなんて知りませんでした。前転起きあがり以外は全部無敵だと思ってました。だって以前そう聞いたし。
 道理でたまに起きあがりに重ねられたホーミングをガードできなくて、アレ? とか思っていたわけだ。
 これまでは単に俺がガードからボタンを放してしまっていただけだと思っていたんですが違っていたんですね、きっと。自分の操作精度に自信がないと、こういうときシステムよりもまず自分を疑ってしまうという弊害もあって困ります。
 アルカディア辺りで解析してきっちり攻略しててくれれば助かったんですが。Vジャンプでちゃんと攻略してくれるのか不安です。有志に期待するしかないんでしょうか。


 ちなみに渋谷とか行ってませんしバーチャもやってません。
 強いフリーザは見てみたいですね。どんな動きしてるんだろう。


 明日は19時から新宿スポラン本館で剣サム2on2。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/117-6e449817
