全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト



FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップ超ドラゴンボールZ → αステーション

αステーション

 αステーション行ってきたんですが、動画撮りやってませんでした。
 なんか後でスレ見たら、どうも都合が悪くなったらしく。
 まぁ、別に人が集まってくれれば撮影しなくても対戦楽しめるのでそれで良し。

 ひたすらクリリンだけ使ってたんですが、俺のクリリンはやっぱりまだまだ弱いなと。
 転身とかどうやって使ったらいいんだろう。まだまだマスターにはほど遠いです。
 しかし、Lv2で太陽拳を選んだんですが、これって無敵ないんですね。
 連続技にもならないみたいだし、追撃もJ強が間に合わなかったりと失敗したかも。
 俺のクリリンのプレイスタイルは拡散ばらまきまくりの遠距離メインなんで、太陽拳&残像拳よりも追尾誘導弾&残像拳のルートの方がよかったかも。
 神龍にお願いするか、カードを作り直すか。どうしよう。

 しばらくするとαにやってきたカイヌマがクリリンで20連勝とかしだしたので横でガン見して研究。
 やっぱり舞空術キャンセルJ弱を使いこなせると、近距離戦が圧倒的にパワーアップするなぁ。
 もっと練習するしか。


 そのうち、見てるのも飽きたので鉄拳デビューなんぞしてみたり。
 闘劇魂持ってたのでそれを見つつリリを使用。
 ……よし、覚えた。フリルはLK。完璧。

 今度プレイするときまでには、空中コンボぐらいは覚えておこう。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

初めまして カードデータが壊れてセルで今始めからやり直しているんですが私がやっているところは昨日から4台に増えやる人数も増えたのはいいんですが、あのゲームの戦い方がどうすればいいかよく分かりません… 私を含めみんな飛び道具とホーミングオンリーてな感じ… 何かアドバイスをお願いします またセルでのコンボや選んだ方がいいスキルなどもし知っていたらお願いします 初投稿でいろいろとすみません…
2005/12/27(火) 22:32:56 | URL | ドミノ #UJYFIRzU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/28(水) 03:08:23 | | #[ 編集]
 スーパーサイヤ人化は641236+攻撃ボタン。→←/↓\→ですね。
 http://jbbs.livedoor.jp/game/26827/ 超ドラゴンボールZ掲示板の各スレを参考にされるとよろしいかと。

>ドミノさん
 まず、したらばまとめblogの http://blog.livedoor.jp/dbzsp02/archives/50042402.html 基本戦術は既に読まれてるとの前提でいきます。
 ここからさらに発展させるとなると、まず覚えたいのがジャンプ&舞空術です。
 ジャンプはタイミングさえ合えば大抵の飛び道具を越えられる上に、ジャンプ攻撃がヒットすれば地上で弱はもちろんダッシュ弱などにも繋がって大ダメージを与えられます。
 相手の出した飛び道具にもよりますが、横移動>ホーミングでは間に合わなくても前ジャンプ攻撃なら間に合う場合は多いですし、リターンも大きいです。
 舞空術はまずはハイジャンプの頂点付近で出してみて、地上の影で自分の位置を確認しつつ相手の真上を取ってみましょう。
 真上についたら舞空術を解除して落下中に弱を出します。これで「飛び道具で落とされないジャンプ攻撃」の完成です。
 また、舞空術で相手の背中側に移動してから落下することでめくり攻撃になり、ガード押しっぱなしを崩すことも出来ます。
 http://lifeis-kusoge.sblo.jp/ 人生とはクソゲー様で公開されてる対戦動画で色々実演しているので参考にしてみてください。

 あとは障害物を上手く利用したりとか、歩いて近づいたりとかそんなところでしょうか。
 とにかく言えるのは「自分に有利なポジションを取る」ということです。これは三次元でフィールドが広く、障害物まであるこのゲームでは本当に重要。壁とかも意識しましょう。
 それと「相手の考えを読む」。相手がホーミングを狙っているようなら飛び道具を置いて、飛び道具を置いてくるようなら横移動からホーミングして、横移動してくるようならホーミングで突っ込む。
 じゃんけんは運が絡むので考えたところで勝てるものではないのですけど、考えないよりは考えた方が絶対に勝率は上がります。
 
 小ネタとしてはホーミングをガードでキャンセルして、相手の目の前で止まって投げとか。割とお勧めです。
 あとは超必殺技をぶっぱなしてみるとか。意外と(?)強いです。中級者以上には対処されてしまうんですけど。


 セルについてなんですが、私はセルを使ってないので多少的はずれかもしれませんが、それでも良いなら。

 基本コンボ(スキル未取得状態で)
 弱強強
 強強>ヘルニードル or ジャッジメント
 弱ホーミング>ヘルニードル or ジャッジメント

 スキルは攻撃力アップ・エグゼキューション(コマンド投げ)・サイコキネシス・エンダイブ・体重増加・スーパーキャンセルで安定でしょう。

 ……えーと、すみません。本当に基本の基本しかわからないので、掲示板のセルスレの方で聞いた方がよろしいかと。
2005/12/28(水) 05:05:54 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
ありがとうございました 参考にさせていただきます てかセルのスキルサイコキネシスにしたゃった… 瞬間移動が確定だったんですがあれの使い方が分からない… 相手の目の前に飛び出すし… また何かあったら書き込ませていただくと思います これからもよろしくお願いします
2005/12/28(水) 12:09:54 | URL | ドミノ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/113-99f1cd78
