全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト



FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップ超ドラゴンボールZ → サムスピ? 何それ?

サムスピ? 何それ?

 なんて言うほど、やる気がないわけではない。
 一応、明日も15時からのαステーションの大会に行くつもりですしね。
 プレイランドパルスでも賞品がポスターの大会やるみたいですが、今回はパスで。

8 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/12/17(土) 15:17:33

17日ジャンプフェスタ
優勝 18号
準優勝 セル


 やっぱりこの18号ってカイヌマなのかしら。
 空気よめない大人キタ?


 仕方のないことだけど、ピッコロがまだまだ弱い。使いこなせていないから、うっかりすると初心者さんにも負けそうになる。つーか負ける。
 コンビネーションを弱弱で止めても反確ってのが辛い。
 弱弱>強ホーミングまでは入れ込んじゃってもいいかも。
 ガードされても隙ないし、ヒット時はホーミングにキャンセルして魔操光弾を設置出来るし。
 魔貫光殺砲を出そうとして失敗したりするよりはマシだろう。

 立ち回りは魔操光弾とウォールクラッシュを覚えたおかげで立体的な戦略を立てられるのでかなり面白い。
 障害物の影から魔手だとか、相手の背後から魔操光弾だとか、魔操光弾を設置してホーミング停止から投げとか。何その鵺魂。
 弱キャラという評価されてるけど、面白い良キャラじゃないですか。

 あと魔神結界の使い道がわからないんですが、あれはどうしたらいいんですかね。
 俺の認識としては弱いビッグバンアタックって感じなんですが。
 今のところ、仙豆の演出中に重ねるぐらいしか有効に使えてないです。なんとかしたい。

 CPU戦で稼いで一応スキルツリーは完成。

・攻撃力アップ
・魔操光弾
・ACゲージ最大値+1
・地上移動速度アップ
・ウォールクラッシュ

 Lv3~4は「超必殺ゲージ開幕+1」と「浮かせ能力アップ」でも良かったかも。
 浮かせアップによるコンボの発展次第なんだけど、それは他の人の報告待ちか。
 明らかに失敗だったと判断したら、神龍にでもお願いして修行をやり直そう。
 あとは継承スキルなんだけど、何を選ぶべきか。
 システムはシールドスプリントが安定の気がする。
 必殺技はどれだろう。かめはめ波かフレックスレーザーか。G・スライサーにもちょっと惹かれる。
 どっちにしろ、まずはSスプリントを取ってからだし、EXPも継承まではまだ遠いのでもうちょっとピッコロの性能を把握してからまた考えよう。

 フリーザ様のコンボも研究したかったのだけど、投入する機会がなくて昨日に引き続き今日も未使用。
 調べたいことは多いのだけど、放置されるのが目に見えているので使いづらい。
 早く22日になって他の店でも稼働しないかなぁ。そうしたら遠慮なく連勝できるのだけど。


 サファリにいるのはセルばっかりな件について。これがセルゲームか……!

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/106-1b9de601
 幕張メッセで開催されている「ジャンプフェスタ2006 」に、ニイニイのお供として行ってきた。集英社が主催する、「週刊少年ジャンプ」「月刊少年ジャンプ」「Vジャンプ」という雑誌に連載されているマンガを中心とした一大イベント。おもちゃやゲーム会社、アニメ会社
2005/12/18(日) 16:23:59 | !?
