全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップ超ドラゴンボールZ → 池袋イーストサファリパーク

池袋イーストサファリパーク

 相手が誰であっても、連勝=初心者狩りという公式なんでしょうか。
 相手が初心者じゃないと判断してから乱入するように心がけているんですが。
 もしかして、そもそも池袋ではプレイするなとか、身内のロケテ組以外には乱入するなとか、そう言われているのか俺は。


 今日はやめておこうかと思ったけど、カイヌマとか来るとのことなのでやっぱりサファリへ。
 空気をよめない大人と半ばガチってきました。

 結果は負け越し。ついに戦闘力も追い抜かれた。俺190万、カイヌマ220万。
 これまではダッシュ弱のごり押しで勝ててたけど、流石にそれじゃ通用しなかった。根本的に立ち回りを見直す必要があり。
 そもそもフリーザで18号に対して近~中距離戦を挑むというのが明らかに間違っているわけで。
 フリーザと18号、しかも18号はアーマーストライク&シールドスプリント持ち、互いのキャラ性能を考えた場合、フリーザ側としては基本的に近づかれないように戦うのが正解に決まっている。
 遠距離での砲台モードの完成は急務。今度、射撃のみで相手を倒すぐらいの勢いで遠距離戦の練習をしてみよう。

 具体的なvs18号戦の戦術としてはこんな感じか。
 18号は射撃が弱いから遠距離でチマチマ固めつつ削って、ある程度近寄られたら強ホーミングをぶっぱなしてジャンプや横移動を狩る。
 近距離で飛ばれたら即座に強ホーミング。フレーム的に有利であるし、ガードされたり潰されても安くすむ場合が多い。
 ジャンプ落下の表裏の起き攻めは、移動起きあがりで18号から少しでも間合いを取ることによって時間的な猶予を作って、やっぱり強ホーミング。
 あとは適宜チャンスがあればダッシュ弱を差し込むと。リターンが大きいからといって、決して強引に狙いには行かないこと。

 自分がミスをしないことは当然。フレックスレーザーが出ない、とか論外。
 毎回ちゃんとキャンセルで出せるように、フレックスレーザー100本ノックとかまたやろう。


 スキルについて若干見直し。
 ガードキャンセルはいらなかったかもしれない。
 ウォールスマッシュも微妙。コンボに強ホーミングを組み込みやすいし、仮にフリーザカッターに壁やられ誘発属性がついたとしても、カッターは当ててもあまり吹っ飛ばないから壁まで届かないこと多そうだし。
 それならいっそインフィニティレイジでも良かったのかも。体力35%未満になればほぼ超必撃ち放題。……いや、でもそれもなぁ。
 やっぱりガーキャン安定か。大地裂斬とも相性いいし。コンビネーションの途中に割り込もう。
 継承スキルのスパキャンもどうだろう。遠距離砲台モードからヒット確認大地裂斬とかいければ美味しいのだけど。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/104-01d6e7e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。