全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト



FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

トップ超ドラゴンボールZ → ムシャクシャしてやった。今では反省している。

ムシャクシャしてやった。今では反省している。

 TRFの剣サム2on2に行く予定だったのですが、セルとの対戦に夢中だったのと、神龍がテンパイだったためにキャンセルしてサファリ粘着。
 気が付くと、戦闘力が100万を超えてました。
 2回目の神龍召喚にも成功しました。
 どう見ても空気読めない子です。本当にありがとうございました。


 2回目の神龍召喚。
 今回の願いの三択は以下の通り。

・新しいスカウターが欲しい(より高い戦闘力も正確に測れる)
・別の名前を名乗りたい(次回プレイ時にリネーム可能)
・神龍に名前を付けて貰いたい(名前を消して「完全無欠」と付けれる)

 どれも微妙。戦績の表示かレアスキルが欲しかった。
 2番目のはカード更新すればリネーム出来るんだから選ぶ要素ない。
 3番目のは「完全無欠」というネーミングには惹かれるものがない。
 仕方ないので1番を選択。すると。

 戦闘開始時の自キャラのスカウターの画面が青になって、100万以上の戦闘力も壊れずに測れるようになったよ、ゥワーイ!
 いらねぇ……。
 これ、スカウターが壊れなくなったってことは自分の戦闘力と所持スキルを相手にじっくり見られてしまって、かえって不利になってないか?
 そもそもなんで自分の新しいスカウターで自分の戦闘力表示してるんだよ。


 スキルツリーも完成し、継承もしました。
 ベジータ使いの方に声をかけていただいたので、こちらがフレックスレーザーを教えてあげ、代わりにスーパーキャンセルを習得。
 フリーザ様最強化計画は着々と進行中です。

 現在の所持スキル一覧。
・攻撃力アップ
・大地裂斬
・攻撃を食らって超必ゲージアップ
・攻撃を当てて超必ゲージアップ
・ガードキャンセル
・スーパーキャンセル

 あとはインタラプターとアーマーストライクを覚えればほぼパーフェクト。
 って、スパキャンとアーマーストライクって同時に覚えられたっけ?
 神龍絡みのレアスキルや、まだ見ぬ隠しキャラの継承がどうなってるのか早く知りたいところ。
 ロケテやってて良かったって思うのは、立ち回りやコンボを覚えられたこともそうだけど、事前にスキルの情報を得ていることにより計画的なスキル習得が出来るってことですね。
 最初のロケテでは大地裂斬ではなくレッドスフィア(コマ投げ)を選んでしまってえらい苦労したからなぁ……。


 隠しキャラにアラレちゃんがいたら熱いなぁ、という話をこの前カイヌマとした。
 東の都の電話ボックスの中にスッパマンいるし、アニメ版ドラゴンボールでもアラレちゃん出てきたことあるし。なくはないんじゃね?
 現時点での「?」は2つあって、どちらもランダムではなくただの選択不能マスであることから隠しキャラは二人いる可能性が大。
 その二人がサタンとアラレちゃんであることを祈ってやまない俺です。ブロリーとか知らんし。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

システムスキルは2つまでだぞ。
3つめを覚えようとすると、1つ目が消えるはず。
2005/12/12(月) 01:12:20 | URL | カイヌマ #-[ 編集]
>カイヌマさん
 継承で覚えられるのが2つまで?
 それとも合計で2つ?
 現時点でガーキャンとスパキャン覚えてるんだけど。
2005/12/12(月) 01:20:59 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
じゃあもう無理だよ。
技スキル、システムスキルともに増やせるのは1つ。
次何か覚えようとするとガーキャンが消えると思う。

技スキルは最初に覚えたやつを随時入れ替えるような感じで、
システムスキルは最初、次の継承分まで。
俺はシールドスプリント持ちの人いたら声かけようw
2005/12/12(月) 01:27:18 | URL | カイヌマ #-[ 編集]
なるほど。ガーキャンは必要なのでアーマーストライクは諦めよう。
後はインタラプターぐらいしか覚えられないのか。
地味にスイッチガードも欲しかったけど。
2005/12/12(月) 01:33:27 | URL | しぐるど #USldnCAg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://fightinggame.blog23.fc2.com/tb.php/100-f2dfe418
