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 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2006年09月14日

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AMショーにて「サムライスピリッツ閃」発表!

 AMショーにてサムライスピリッツシリーズ最新作、「サムライスピリッツ閃」が発表されました。
 ソースはこちら
 同時に発表となったタイトルとしてはほかに、

・アクエリアンエイジ
・KOFマキシマムインパクトレギュレーションA
・KOFXⅡ

 MIがアーケードに進出?

 動画も公開されています。
 実はまだ見れていないのですが、どうやら閃サムは3Dの模様。
 俺の愛する破沙羅はいないんだろうなぁ、きっと。
 剣SPを出してほしかったというのが正直なところですが、ともあれ要チェックです。
 来年の闘劇種目になるかどうかは時期的に微妙なところ?


追記:

 動画見てみました。思ってたよりもいいじゃん? というか、格好良い。ちょっと期待が高まった。
 出来がいいのはムービーだけって可能性も高いけど。

 まぁ実際のところ、キャラがドット絵で描かれてようとポリゴンで表現されていようと、そんなことはどうでもいいんですよ。
 大事なのはゲーム性。あとは、まぁ見た目がよろしければ新規ユーザーへの訴求力が高くていいかもね、ぐらい。
 俺が望んでいるのはストEXシリーズのような、ポリゴンで表現された2D格闘ゲーム。
 より具体的に言うならば、軸移動なし。
 キャリバーのような方向性を目指してしまうと、サムスピの「静」の魅力がなくなってしまうからそれは避けて欲しいところ。
 別にキャリバーを貶しているわけではなく、同じようなゲームは2つもいらないよねという話。
 3D武器格闘はキャリバーに任せて、サムスピは2D武器格闘の道を進んでいってほしい。
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