全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2006年06月05日



FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

仁義ストーム ロケテレポ

 新宿へ寄ったついでにスポラン新宿本館でやっている仁義ストームのロケテを覗いてみた。

 『男を殴って、女を脱がす。掟破りの対戦格闘ゲーム』
 などというキャッチコピーで、今は消されているが以前は18禁の表記があったというこのゲーム。
 話のネタとしては面白いかもしれないけど、どう考えてもネタゲーどまり。
 こんなゲームのロケテにわざわざ行くのはどんな連中なんだろう。

 行ってみたら、見覚えのありまくる顔がいっぱいでした。
 サムライ勢は本当にネタゲーが好きだな。同じ穴の狢なわけだが。


 キャラクターは一昔前風のポリゴンで表示され、操作はPKGの3ボタンでバーチャっぽい感じ。バーチャやらんので詳しくないけど。軸移動もちゃんとあります。
 気になる脱衣システムは、男キャラを使って対戦を行い、負けた方のペアの女キャラが脱ぐというシステム。
 残りライフや時間、連勝数に応じてLv1~5までの一枚絵が表示されます。もちろんLvは高い方が過激さアップ。
 大体10連勝すると、以降はほぼ確実にLv5になるとのこと。
 10連勝オーバーの人がいたら、好きなペアで乱入してわざと負けるといいんじゃないかと。


 折角だから少しプレイしてみた。
 暫く眺めていたら、一度もパオロが使われていなかったので使用キャラはこいつに決定。
 技表を見て、気になる技が一つあったので試すチャンスをうかがう。
 対戦開始。開幕バックステップ。相手は様子を見ている。ここだ、ここで狙うんだ!

ウィービング(63214)

ウィービング2(ウィービング中に63214)

ウィービング3(ウィービング2中に63214)

ウィービング4(ウィービング3中に63214)

デンプシーロール(ウィービング4中にP連打)


 あの、なんか9割5分減ったんですが。


 その後、俺のパオロはボコボコにレイプされ、ペアのピアも剥かれてしまったが、そんなことは些細に感じるほどデンプシーは爽快だった。
 もしCPU戦をやる機会があったら、ひたすらデンプシーしか狙わなさそうだ。
 ……でもフリッカーも持っててそれも悪くないんだよな。
 あ、キャラランク的にはパオロは最弱候補っぽかった。このゲーム、屈Pの発生が遅いキャラは多分生き残れない。


 対戦バランスとかの細かいレポは、すみません、俺は3Dとか苦手なんでさっぱり。
 一部キャラの屈Pとサマーはガチで強いとは聞いた。
 あと弱ガード、ノーマルガード、強ガードとガードが3種類あったりして無駄に複雑すぎて俺にはきっとついていけない。
 弱ガードを上手く使っていかないとコンビネーションで固められっぱなしになるっぽいんだけど、そんなのロケテで使いこなせるわけないから、始動が長くて早いコンビネーションを持っているキャラが連勝を稼いでいた印象がある。

 まだ調整は当然入るだろうし、次回ロケテをお楽しみにといったところ。
 このまま拳獣のように歴史の闇に消えなければ、の話だけど。危険性は大だと思う。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

