全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2006年04月11日

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投げ確

 だらだらと気が向いた時にネタを書いていく。
 本日もシステムネタ。といっても、一部プレイヤーの間では随分前から常識であったもの。

 サムスピには目ジャンプというテクニックがあり、ジャンプの着地に投げを重ねても確定はしません。
 ですが、空中でダウンしない技を食らった後の着地には、1Fだけ目ジャンプも不可能なガードしか出来ないモーションが存在します。
 しかもこの1Fには投げられ無敵が存在しないため、投げが確定します。

 通常投げのビタ重ねでも可能ですが、コマンド投げの持続を置いておくのが実戦的。

 よくある状況としては、空対空で潰してから先に着地してコマ投げを置いておくとか。
 上イレッパや4E連打してたのに抜けられなかった! なんて経験ありません?


 特に破沙羅は狙えるシチュエーションも多いので重宝してました。
 ……タイミングをミスると死ねるけど。
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