全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2006年02月05日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

ネタまみれ

 これでもう、あの厄介な火月の連斬も怖くなくなる、という方法を考えてみました。

 まず家庭用剣サムでプラクティスモードを起動。
 相手キャラに天火月を選択します。
 火月にひたすら連斬を出し続けるように設定して、おもむろに近づいて……。

 弾く! 弾く! 弾く!
 カキーン! カキーン! カキーン!
 ハッハッハ、馬鹿め! 見切ったわ!

 ふと我に返るまでは良い気分でいられるかと。
 実戦でもこんなに簡単に弾ければ楽勝なのに。

 ミキリスライドでも同様のことが出来ますが、やりすぎるとミキリ成功時の青いエフェクトがちかちかして目が痛くなるのでご注意を。
 画面端で水邪様のNミキリを延々とやるのとかはお勧めです。ヒョッ!


 ふと思い立って天破沙羅なんぞ触ってみた。
 暫くいじっている内に新しい連続技を発見。多分既出ではないはず。

 連斬BBC>影煩い>影舞

 俺って天才じゃね?
 この連続技のポイントはですね、敢えて無駄に影煩いを挟むことにより余裕を表し、相手を精神的に追いつめて後の戦いを有利にするという非常に高度な……。
 無駄コンボ。

 一応、これ系で僅かながらでも実用的なネタとしては、

 連斬BBC>影煩い>ダッシュC
 連斬BBC>影煩い>立ちC(画面端)
 連斬BBC>影煩い>ダッシュA>地刺し or 影舞(画面端)

 こんな感じ。
 まぁ、そもそも連斬なんて使わないんですけどね。
 今のブームは零破沙羅。


 超ドラゴンボールZ全国大会予選。inスポット21。
 起きたら大会開始時刻でした。あるある。


 明日はモンテカルロ深谷で剣サム予選。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。