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 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
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PS2版剣サムが神の出来な模様

 26日発売の剣サムですが、フライングゲットされた方からの報告がちらほら出ています。
 【ネタバレ】某所潜入レポ【家庭版】スレよりいくつか抜粋。

6 名前: Nasty Boy 投稿日: 2006/01/24(火) 11:38:57

みんなが気にしてるロード時間についての詳細。

対戦モードでのロードの流れについて説明する。
まず、キャラセレ画面でロードあり。
ただし、1秒もない短いもの。
キャラ~ステージ選択後に立ち絵表示までに3秒程のロード時間。
キャラ名読み上げ後、障子が閉まってから10秒程のロード時間。
キャラ名読み上げスキップすると13秒程のロード時間。
キャラによる時間の差異はなし。同キャラ選択でも差異なし。

アケモードでは地図表示までに3秒程のロード。
その後、試合開始までに7秒程のロード。

ちなみにロード画面は桜が舞い散っている動画なので、止まってる感がなく、
俺はロード時間はそれほど気にはならなかった。


11 名前: Nasty Boy 投稿日: 2006/01/24(火) 13:18:11

リクエストのプラクティスについて。
PRACTICE MENU

CPU RECORDING
事前に木偶の動きを入力できます。後述のREPLAYで再現できます。

CPU TYPE
立ち、屈み、前上後ジャンプの他、必殺技を指定して出させることが可能。
もちろん、任せっきりのCPUやコントローラーで木偶を操作するHUMANもある。
ココでREPLAYを選択すると先述のCPU RECORDINGで入力した木偶を再現する。

CPU UKEMI TYPE
受身なし、近距離、遠距離、ランダムから選択可。

GAUGE SETTING
各ゲージの量を1%毎に詳細に設定できる。(スピリッツは0か100のみ)
ちなみに、アケモードなどでもゲージの調整は可能。
剣スピで試合開始から秘奥義が使える。再度溜まるのに時間が掛かるが。

ITEM
飛脚が投げ込むアイテムの指定が可能。

後はお約束の
DATA DISPLAY,SKILL LIST,KEY CONFIGURATIONなどが続く。


26 名前: 天下一名無し剣客 投稿日: 2006/01/24(火) 19:58:14

クリアしたキャラのEDが鑑賞できるモードはありますか?


27 名前: Nasty Boy 投稿日: 2006/01/24(火) 20:53:55

>>26
あります。


31 名前: 天下一名無し剣客 投稿日: 2006/01/24(火) 21:08:54

プラクティスに木偶のガード設定はありますか?
ランダムでガードしたりしなかったりとか。


32 名前: Nasty Boy 投稿日: 2006/01/24(火) 21:19:39

あ、ゴメン。説明不足だった。当然あるよ。
CPU TYPEをSTANDまたはCROUCHにすると、
棒立ち、カウンター効果付き状態、
ガード、攻撃ヒット後ガード、
各種通常技の使用が選択が出来る。
ジャンプ中は通常技だけね。


33 名前: Nasty Boy 投稿日: 2006/01/24(火) 21:21:53

書き忘れ
ランダムガードはさすがにないな。


43 名前: 天下一名無し剣客 投稿日: 2006/01/24(火) 22:57:44

ま、待て、オプションにナレーションの音声変更はあるのか!?
イサジンジョーニー、イッポンメー、ショブ
に出来るのか!?


44 名前: 天下一名無し剣客 投稿日: 2006/01/24(火) 23:01:59

>>43
ナレーションは変えられる。
CPU戦も「イカイセーン」とか言うし。



 なにこの神仕様。芋屋のくせに。
 プラクティスモードの充実っぷりがヤバイ。プラクティスだけで一ヶ月は楽しめそうです。
 対戦時のロードも10秒程度なら余裕で待ちますよ。
 昔、友人宅でやってたネオジオCDのことを思い出せば楽勝もいいとこ。
 ロード中の暇つぶし用に漫画とか用意する必要もなさそうです。


 俺はシューティングはプレイしない人なのですが、これはもの凄く気になる。
 大破壊系桃色シューティングって。ケイブよ一体どこへ行く。
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