全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2006年01月20日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

「超ドラゴンボールZ」史上空前の天下一大決戦

 超ドラゴンボールZ公式サイトにて全国大会の詳細が発表されました。
 2月初旬から予選が始まり、決勝は3月19日。
 気になる予選会場は北は北海道から南は宮崎まで、なんと合計160店舗。
 流石バンプレスト様。資本のあるメーカー様はイベントの規模が違うぜ。
 初心者がまだまだ多いゲームなんで、今から始めても予選通過できる可能性は高いです。
 気になっていた方はこれを機に始めてみては?

 ……交通費出るかどうかわからないですけど、もし出るのならそれ目当てでやるってのもありじゃないかなと。
 決勝大会会場は池袋なんで、東京見物できますぜ。


 昨日は久しぶりに閉店までモアにいたこともあって、日記を書く余力もなく帰宅するなり死亡。
 最近はちょっと心身ともにお疲れ気味。

 剣サムもちょろちょろと調整進めています。
 でも現時点では全然足りていないんですけどね。シンさんと話して、特に知識面で大きく差をつけられていることを思い知りました。
 4ヶ月後の本戦当日に全一であればそれでいいわけだから、今はまだそこまでやり込む必要はないとか思っていたんですが、あんまりのんびりしていると予選通過も危ういかも。
 そのぐらい、今の俺はやり込みが足りていない。
 当日予選をあてにするのは抽選漏れの恐れがあるので危険ですし。
 超DBZも全国に向けて練習もしたいし、もう少し調整のペースをあげないと。せめて主要キャラの確反ぐらいは網羅しておかないと流石にまずい。


 超DBZはチチが面白いです。全然勝てないけど。
 全然戦えるキャラだとは思うんですが、俺が弱すぎた。
 ちょっと笑えないほどダメダメでした。疲れていたせいだと思いたい。
 全国大会も、サタンが出ない限りはチチでいく予定なので気分を一新して練習しよう。
 神龍召喚したことだし、折角だから名前でも変えてみるか。

 ところで、チチの通常技や横移動、ホーミングなどの性能が微妙に悪い気がするのは俺の気のせいですかね。
 相手のホーミングを横移動で回避したつもりで食らってるってのが異常に多い。
 もしかしてチチの食らい判定がデカいとか?
 それとも以前使ってたフリーザの食らい判定が小さかったり、横移動の性能が良かったりしたんでしょうか。
 まぁ単なる気のせいって可能性が一番高いんでしょうけど。

 八卦が高性能なのは既出ですが、気功波スラッガーや芭蕉扇(仮)も面白いです。
 気功波スラッガーは撃った後の方向を手動でかなりの角度で指定できるので、例えば奥に曲げてから手前にさらに曲げて、自分と敵の直線上にスラッガーを置くことが出来ます。
 こうするとスラッガーが敵の背後からやってくるので、これで投げとガードの二択が完成すると。
 芭蕉扇は適当にばらまいているだけでラッキーヒットが期待できるのが良いところ。
 チチはセルリングなどの広くて障害物の少ないステージの方が得意そうです。
 障害物や段差があったらあったで、今度は八卦が活きてくるんですけど。

 チチは弱からのコンボが減らないのが痛い。
 弱強でヒット確認しなくちゃならないので、若干難易度が高いし。例え超必に繋いでも減らないし。
 弱強強の三段目がジャスト対応だったら良かったのに。実は追撃出来たりしないですかね。
 ジャストが現在確認されているキャラは、悟空・悟飯・トランクス。つまりサイヤ人特有のシステムってこと……あ。

 彼は超エリート戦士だ!



 FC2 Blog Rankingに参加してみました。
 もしよろしければクリックして投票をお願いします。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。