全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2006年01月04日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

カラオケ

 メルブラ勢とカラオケに行ってきました。
 メンツは軋者、肉、ねむとら、ぶぶ。
 なにげに珍しいメンツ、というか俺がいるのが珍しいw

 カラオケ屋に着いて部屋に入ると、おもむろに始まる牽制合戦。
 トップバッターはその後の空気を決めるので責任重大だし、緊張もするのであまりみんなやりたがらない。
 そうこうしている内にみんなの視線が俺に向きはじめる。

「最初は池袋フリーザの歌が聴きたい」
「全一破沙羅の歌が聴きたい」
「じゃあ、みんなでジャンケンして、勝った人が最初に歌う人を指名できるということで」

 ちょ、お前らw
 どう見ても俺が負けた瞬間に俺がトップバッター決定w
 4vs1は卑怯。

 でも勝ったけど。
 今年の俺はついてるぜ!

「あー、しぐるどさん、これでもう今年の運を使い切ったね」
「闘劇お疲れ様でした」

 酷いや。


 アニソン縛りとかそういうのもなく普通にカラオケ。
 故に特筆するべきこともないのですが。
 リモコンの効きが悪くてツンツンしてたり。でも後ではちゃんと効いてデレデレだったり。そんな程度。
 それ何てエロゲ?

 みんな上手かったです。一方で俺はヘタだったけどキニシナイ!
 嘘、ちょっとカラオケ練習しようかなとは思った。歌上手いと色んな場面で便利ですし。
 ラストの締めにはとりあえず義務かなと思ったのでCHA-LA-HEAD-CHARAを歌っておきました。
 光る雲を突き抜けFly away♪⊂二二二( ^ω^)二⊃


 軽く食事をしてから新宿西口のゲームプラザJOY BOXという50円ゲーセンへ。
 ここは50円でメルブラが2台あるのでメルブラ勢はよく来るのです。
 俺は久しぶりに行ったわけですが、入り口に超ドラゴンボールZのポスターを発見。これはもしや!?
 意気揚々と店への階段を下りるとそこにはありました、アーケード版ドラゴンボールZ
 ……すごい面白そうでしたよ? プレイしたことないけど。

 ちゃんと超ドラゴンボールZもありました。
 50円1プレイ。恐らく新宿で唯一50円でこのゲームをプレイできる店じゃないでしょうか。
 ICカードも無料配布はしてなかったものの1枚200円と格安。
 剣サムも1台あるし、なかなかの良環境と言えるでしょう。
 ここの地図の左下にあるJOYBOXってのがそうです。参考までに。


 剣サムもちょっとプレイしました。当然破沙羅一択。

 ダッシュA(技あり)>影煩い>近立ちB or 遠立ちBが繋がりました。
 多分、届けば立ちDも繋がるとは思うんですが確認できず。
 指の耐久力の許す限り、ダッシュAには毎回影煩いか影舞を仕込んでおこうと思います。

 それからすごい今更な発見も一つ。
 素手だと影煩いが性能アップします。硬直が激減。
 なんで今まで気づかなかったんだろう。


 ところで久しぶりに行ってみたサファリでは、未だに17号が使用できませんでした。
 チチなんてCPU戦ですら出てくる気配もありません。
 筐体内部のタイマーでタイムリリースってことらしいですけど、どうなってるんでしょう。先行稼働していたのに。


 古畑見逃した!
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。