全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2006年01月02日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

格闘ゲーム四方山話

 元日くらいはゲーセンに行かず家でのんびり。
 こたつに入って、おせちをつついて、おとそを呑んで。
 良い正月です。


 超DBZの隠しキャラ二人目がチチって、本当だったみたいですね……。
 芭蕉扇や如意棒を使い、舞空術のかわりに筋斗雲に乗って空を飛ぶとか。
 独自要素満載で制作者の愛を感じます。

 あれ、俺の本命、Mr.サタンはどこに? 出ますよね? 出ると言ってくれ。


 ニュースとしては亀もいいところですが、ソウルキャリバー3のアーケード逆移植が決定したとか。今春稼働予定。
 どうも俺は武器格闘を好むようなので、このゲームにも期待大です。前々から気にはなっていましたし。
 アーケードでプレイするのなら、稼働前にPS2版で練習しておきたいですね。
 俺は今は闘劇へ向けて忙しいので暫くは放置するでしょうけど、多分そのうちに買います。そして他人の攻略をそのままパクる。
 使用キャラは誰がいいかな。ティラとかアビスがちょっと気になるんですが。アイヴィーの鞭もいいし、ヴォルドの怪しさもたまらない。正統派ではラファエルでしょうか。
 ジークフリードはキャラ的になんか惹かれないので微妙。
 まぁ、買ったら一通り使ってみて決めると思います。家庭用はまったりじっくりプレイできるのが良い。

 重要。
 もしこれからPS2版を買おうという人がいましたら、買ってプレイする前にソウルキャリバー3~データ破損対策サイト~をご覧になることを強く推奨します。
 ソウルキャリバー3は、そのままプレイするとメモリーカードのデータが破壊される恐れがあります。
 大切なデータが壊れてからでは遅いです。対策はしっかりと。


 ふと気が付くと月華の剣士1・2の発売日も間近に迫っていて驚き。
 思い入れがあるし、面白いゲームだし、オンライン対戦はやってみたいので欲しいんですが。タイミングが悪い。
 今月末には剣サムが出るから、間違いなく調べ物にかかりきりになるだろうし。
 欲しいゲームがいっぱいで嬉しい悲鳴。

 ここ最近はアーケードもコンシューマーも良作の格ゲーが豊作で良いことです。
 あとはアレが発売されれば完璧ですよ。拳じゅ……。
 ナノハ追悼~!
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。