全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年12月25日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

ここ数日をまとめて

 21日は高校の頃からの友人連中と、新宿の某居酒屋で忘年会。
 店の選定基準は日本酒が美味いか否か。
 友人に勧められて行ったのですが、なるほど、確かにいい酒を揃えていました。
 が、その日一番のヒットだったのは日本酒ではなくて焼酎「百年の孤独」。
 俺は焼酎って癖が強くて苦手だったのですが、これは後味が最高に爽やかでそのくせ味わい深く、実に美味しく飲めた。流石一杯1200円もしやがるだけのことはある。
 鍋も大変美味しゅうございました。美味い物を食べると心が豊かになるね。幸せでした。

 店を出た後は新宿のドンキでコタツ・コタツ布団セット・麻雀牌・麻雀マットを買い込んで、忘年会メンバーの一人の家へ雪崩れ込み。
 新たに調達した追加の酒をちびちびやりつつ徹夜麻雀。
 ぐだぐだだらだらとくだらない話で馬鹿笑いしたりして、不健康的かつ非生産的に怠惰に過ごしました。
 実に有意義でした。堕落って素敵。


 昼過ぎに解散したので、俺は一人で秋葉原へ行ってみたり。
 クラブセガを覗いてみたらメルブラが大盛況でした。対戦台4セットがフル稼働ってなかなか凄い。
 ちょろっと対戦してみたんですが、暴れどころと我慢のしどころが俺は理解していないというのを理解した。
 どうなんだろう、俺まだこのゲームいけるのかな。
 少なくともたまにプレイする分には面白いのでなんとかしたい。

 Heyで剣サムをちょっとやって、水邪に起き攻めで殺されてブルーになって。
 超DBZをやってみたものの放置されてあっさり終了。こんなにギャラリーはいるのに、乱入は一回もなしですか。
 フリーザでもピッコロでもなく、新しく作った悟空でもまだ駄目か。
 クリリンか? クリリンなら乱入来てくれるのか?

 その後は池袋に移動してサファリ。
 コンボでも練習するかと超タンバリンを使ってみたら、話しかけてくれた方がいたのでその方の悟空とガチ対戦。
 なかなか有意義な時間でした。また機会があれば是非。


 その翌日、つまりクリスマスイブ。
 はいはいメリクリメリクリ。って感じで特に予定がありません。別にいいけど。
 んなわけで、暇人が揃ってαステーションで超DBZの動画撮りなんぞをやってきました。
 人生とはクソゲー様にて公開中。
 俺もまだ全部は見てないのですが、コンボミスが多いとのことなんでドキドキです。
 でもまぁ、まだ人口の少ないこのゲーム、この動画を見て興味持って始めてくれる方が少しでもいれば幸いなんで、良かったら見てやってください。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。