全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年12月20日



FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

闘劇魂vol.2

 サムライ勢忘年会の告知。

 12月27日(火) 午後20時45分~23時
 新宿駒蔵(新宿コマ劇場横)一人3480円

 参加希望者は enkaisamurai@hotmail.co.jp までメールをください。
 定員は16名になっていますので、定員終了次第締め切りになります。



 早売り書店で闘劇魂vol.2をゲット。
 で、もういいだろうということで言いますが、今回の闘劇魂DVDには剣サムの対戦が収録されていて、俺もFAGさんと対戦しています。
 確か11月の頭ぐらいに取った動画なんでネタが古かったりするのは勘弁。
 最後の俺の行動は、秘奥義ゲージと超必ゲージを勘違いしていました。俺らしい、って言われたけど微妙だ。
 
 動画撮り終わってからFAGさんが俺に一言。
「半蔵の連斬って投げ無敵ありですよ。知らなかったでしょ?」
 そういうのはもうちょっと早く言って欲しかった。


 さて。闘劇魂コンセプトマッチの記事には誤りがあります。
 俺は自販機をたたいてはいないです。たたいたのは床。手が痛かった。
 確かに酷い負け方をして感情的になって自販機に拳を振り上げはしましたが、ちゃんと自制を働かせて殴るのはやめました。
 だって自販機なんて殴ったら壊しちゃうじゃないですか。店の人にも迷惑がかかるし。その程度の分別はあります。

 以下、その記事を書いた猫さんとのメッセの会話の一部。

しぐるど の発言 :
実際には自販機たたいてないです……

しぐるど の発言 :
殴ったのは床です……

猫@侍勢忘年会27日定員あるので声かけて の発言 :
ああそれは

猫@侍勢忘年会27日定員あるので声かけて の発言 :
知っていたけどそっちのが面白かったので

猫@侍勢忘年会27日定員あるので声かけて の発言 :
事実なんてどーでもええねん

猫@侍勢忘年会27日定員あるので声かけて の発言 :
面白いほうが事実

しぐるど の発言 :
猫さん

しぐるど の発言 :
仮にも全国紙でそれは勘弁してくれ

しぐるど の発言 :
あれじゃ俺がまるっきりDQNじゃん

しぐるど の発言 :
ちょっと本気で不快だった

猫@侍勢忘年会27日定員あるので声かけて の発言 :
う、それはすまんす

猫@侍勢忘年会27日定員あるので声かけて の発言 :
平に謝る


 ってなわけで。
 俺自身の名誉のために訂正しておきます。



 今日のサファリ。
 超DBZがカードなし対戦とかやってたので、そこに入るのはちょっとなぁと思い剣サムをプレイ。
 普段はそれなりに人いた気がするのだけど、タイミングが悪かったのか乱入はなし。魔我旺様にやられて終了。
 久しぶりに試してみたら、バクステ頭骨割りの成功率が結構上がっていた。一度は諦めたけど、練習すれば実戦投入出来るかも。
 年末か、遅くとも年明けぐらいには予選に向けて本格的に調整を始めよう。
 超DBZが「動」のゲームなら、サムスピは「静」のゲームなんで思考の切り替えをしないと。
 ネタも用意しておきたいし、色々煮詰めなきゃいけないこともある。
 やることは多いけど頑張ろう。


 超タンバリンことピッコロさんの戦闘力は現在95万。
 神龍も一回目の召喚に成功して、フリーザのフレックスレーザーをゲット。
 コンボの研究はあまり進まなかったけど、立ち回りはまた少し理解出来てきたかも。
 本稼働まであと2日。

 みんな気になってたジャンプフェスタ2006についてはkonさんがレポートしてくれてます。必読。
 空気よめない大人の奮闘が読めるのは、雑記時代だけ!

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

