全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年12月15日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

天下一武道会

 戦闘力10万以上の人ばっかりの場所とか、そんな場所ありませんかね。
 本稼働になったら「戦闘力○○以下限定台」とか出来そうな気がする。


 なんか誤解されてそうですが、別に嬉々として初心者狩りをしてるわけではありません。
 むしろ初心者狩りは嫌いな方。対戦台なんだから対戦するのを悪いことだとは思わないけど、積極的にするつもりもないです。

 サファリで俺が超DBZをやってるときの基本的な流れとしては、

乱入する。
 ↓
連勝する。
 ↓
放置される。
 ↓
CPU戦をクリアか負けてゲームオーバー。
 ↓
他のゲームを見てるか買い物にでも行く。
 ↓
30分~1時間ぐらいして戻ってくる。
 ↓
ある程度やってるっぽい人が連勝しているので乱入する。
 ↓
勝利。連勝。
 ↓
放置される。以下ループ。

 それから少なくとも初心者の方を瞬殺はしないように心がけてはいます。

 俺としてはむしろ盛り上がって欲しくてサファリである程度勝ってるって部分があります。
 サファリには戦闘力が高いフリーザがいるらしい。50円と良環境だし通ってみよう。
 こんな感じで都内から人が集まってくれないかと期待していたのですが。
 俺の思考では「強い人がいる」=「楽しそう」になるんですが、普通はそうじゃないようで。
 まだ時期尚早だったのかもしれません。今はまだやり込むかどうかも決めかねている時期なんですね。
 確かに、考えてみればまだ稼働から一週間も経っていないわけで。それも先行稼働。
 それでも3プレイもすればやり込むことをみんな決めてくれてるだろうという読みだったんですけど、どうやら読み違えてしまったようです。
 面白いゲームだとは思うんですが。

 あとは俺の動きを参考にして基本を覚えてくれれば、って目論見もあったんですが、そっちもどうも効果薄。
 やっぱりアルカディアで攻略されるか動画が流れるかしないと一般層への指南は厳しいか。


 中野TRFの剣サムプチ対戦会。
 その前にちょっとサファリを覗いて見ると戦闘力30万を超えているフリーザ様がいた。
 これなら良かろうと乱入して暫くは連勝。さて、そろそろやめて中野行くかな、と思っていたところに挑戦者あり。ENCOUNTED.
 「ぶんぐうりば」18号。京都の方がいらっしゃった!
 先日カイヌマから勧められて始めたようで、「このゲーム面白いわ~」と見事にハマってくれていた。
 是非とも京都でも対戦流行らせてa-choで大会開かれるまでにしてほしい。
 とりあえずこっちにいる間に、東京土産代わりに動きをみっちり仕込んでおきたいと思った。

 文具さんに色々アドバイスしたりしている内に時間も過ぎてきたので、今日はもういいやとTRFはキャンセル。
 そのうちにkonさんもやって来たので、適当なところで切り上げて三人でkonさんお勧めの天下寿司を食べに行った。
 回るお寿司なわけですが、これがなかなかに美味い。あの味で一皿130円ならかなりお得なんじゃなかろうか。
 10時からのタイムセールにあわせていったので、大トロも130円。素敵だ。
 大トロやらウナギやらをたっぷり食べて満足して帰宅。
 店を出るとき、「ウナギ終了しました」との声が聞こえたが、それはウチらが3人で10枚とか食べたせいに違いない。空気読め。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。