全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年12月10日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

超ドラゴンボールZ攻略ブログ

 本当は途中でモアへ移動しようと思ってたんですが、タイミングを逃してしまい結局サファリでひたすら超DBZ。
 俺のフリーザ様の現在の戦闘力、確か9万5千ほど。今日一日で計100勝近くした。やり過ぎ。
 しかし戦闘力なんざいくら高くても意味がないわけで。
 スキル、まだ1つ目の攻撃力アップしか取れていないというのはどういうことだ。
 今日の最後の対戦でスキルアップしたので、次回ようやく大地裂斬を覚えられる。これで大幅強化だぜ。

 ロケテの経験値を活かして今のところは連勝させてもらっています。
 一応、全く初めてっぽい方相手には手加減はしてるのですが。
「ぐるど」とか言うカードには要注意。とかなんとか。

 どこかでこのゲームの動画撮れないですかね。
 動き方とか見せないと、一度プレイして上手く動かせなくてクソゲーと言われて終わってしまいそうなので。
 面白いから布教したい。


 フリーザ様のコンボを一つ作ってみた。

・ダッシュ弱>弱フレックスレーザー>弱フレックスレーザー>強ホーミング
 重いキャラ以外には入るはず。ダメージは3~4割ほど。
 レーザーがフォローしてくれるのでダッシュ弱をガードされてもあまり問題ないのが良いところ。
 アーマーストライク(ダッシュ攻撃中に1発だけ攻撃を耐えられるスキル)を覚えたら厨房くさく動けそう。


 神龍召喚戦を経験しました。
 神龍召喚戦のシステムについては、超ドラゴンボールZ掲示板システム・カードスキルスレを参照のこと。

 んで、気合い入れて勝って神龍召喚出来ました。
 願いを3つ叶えることが出来て、俺の時に選べたのは

・たて続けに強くなりたい(次回スキルアップ時にさらにEXPがMAXまで溜まる)
・新しいカラーが欲しい
・真の力を示したい(詳細な戦績の表示)

 の3つでした。
 戦績の表示にも惹かれたのですが、選んだのは新カラー。

 ――俺のキャラはフリーザ様。その新カラーってことは、これはもしかしてメカフリーザ様になるんじゃね?

 ただ単にカラーリングが変わるだけでした。期待してたのにorz
 なんか水色っぽくなった。

 神龍召喚戦を行うと、場に溜まったドラゴンボールと自キャラのドラゴンボールが石になります。封印と言うらしいのですが。
 召喚戦の後30試合ぐらい対戦したのですが、封印は解除されませんでした。
 ずっと封印されたまま、ってことはないはずですが、どんな条件で解除されるのかは不明。

 神龍に願いを叶えてもらうと、キャラセレ画面の自キャラグラフィックの下の神龍マークのところに、「1」と数字が記されます。
 多分、神龍を召喚した回数なのでしょう。


 今日最後の試合は面白かった。フリーザ同キャラ戦。閻魔宮ステージ。

・起きあがりにリバサデスボールを撃つ
・相手が投げを重ねてて投げられてダウン
・もう一回リバサデスボール
・暗転中にダッシュ強のモーションが見えてる
・相打ちでダメージ勝ちキター
・と思ったらダッシュ強を食らった瞬間に雲の下へご案内。デスボールは消滅。

 デスボールには発生保証はあっても無敵はありません。これ重要。
 面白い負け方をして気分良く帰宅しました。


 あ、剣サムプレイするの忘れた。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。