全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年11月20日



FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

休日

 珍しく午前中に目が覚めた土曜日。
 出来ずにいた部屋の掃除などを片づけ、いい気分で秋葉原へ出かけた。

 普段対戦できないキャラ使ってて強い人いないかな、と期待しながらHEYの剣サムを覗いた。
 それなりに人はいる。どんな具合なのか一試合分観戦した。
 ……うん、よし。とりあえずクラブセガでメルブラやってこよう。
 北斗か!? みんな北斗に行ってしまったのか?
 闘劇種目でもあるアーケード版北斗の拳はクラブセガ秋葉原と池袋GIGOにてロケテスト中。

 メルブラ。
 チキンガードを意識してプレイして、あとは昔取った杵柄とやらで13連勝ぐらい。
 そろそろキャラ対策とか見直していきたいかな。
 それと、攻め方がまだヘタクソなのでそっちも煮詰めたい。固めつつ崩しに行けるように。
 コンボミスもまだまだ多かったけど、それはこのまま続けていけば勝手にある程度直るだろうから放置。俺のことだから、結局絶対に100%で安定はしないのだろうけど。


 1コインで1時間ほど時間を潰してHEYに帰還。チャムチャムで乱入。
 ミキリ武器飛ばしとか弾キャン横ブーメランor上ブーメランor引っかきor何も出さないの四択とか、かなり楽しい。のだが。
 対空が貧弱すぎて近づいてもジャンプで安定されるのはちょっと問題だ。
 特にシャルロットとかめくりが強いヤツが辛い。
 ダッシュDをジャンプでかわされるとしゃがみ食らい確定になってしまうし、かといって対空もできなければジャンプ防止もできない。
 ダッシュから先読みで上ブーメランとか、そんなリスクの高い行動はしたくないし。
 裏周りダッシュDもヘタすると潰される。
 ジャンプA、ジャンプC、ジャンプD、いずれも判定が小さすぎて上手く当たらない。
 近屈Cも対して上方向に判定強くないし……どうしよう?
 世間のチャムメインの方は対空事情をどうしてるんですかね。

 炎邪のぐるじおにチャムの近屈Cが密着からでも入らなかった。気をつけよう。

 本命の破沙羅も一度だけ使用。
 やっぱり大体のキャラの中斬りはミキって影舞が確定するっぽい。
 天草に負けて終了。現時点でヤツには勝てる気がしない。
 「初めてサムスピやります」って人に使われても負けてしまいそうで萎える。
 後日改めてちゃんと対策を練ろう。ワープと小倉、これをどうする?


 どうも最近、精神的に余裕がない。
 いくら昨日に引き続き絶賛絶不調だったとはいえ、心まで不調にしてはいけない。反省することしきり。


 明日は大久保αステーションで関東一剣客祭の予選ですね。
 狭い店ではありますが、大久保という立地条件の良さから関東近郊の剣サムプレイヤーが多数集まる熱い大会になるのでしょう。
 これは是非とも参加しなければ!

 ……と、書いて宣伝しておけばきっとみんなαに集まるから、俺は今度こそプレイランドパルスの大会で優勝してポスターゲットしてやるぜそしてヤフオクで転売してやるぜまぁお金だってあれば嬉しいものだわ。
 さて、パルスの大会は何時からだっけかな、ちゃんと確認を……。

pulse


 あれ?


pulse2


 大久保αステーションで、僕と握手!

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

