全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年11月17日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

Tokyo Ranking Fighters

 毎週水曜は中野TRFの日。

 エントリーに間に合ったのでメルブラの大会にも参加。
 一回戦でぇぅレンにフルボッコにされたが、その程度は予定の内です。
 パンピー相手なら問題なく勝てるんですが、ある程度以上上手い人に攻められるとテンパってしまってミスを連発してしまうので、今はとにかく経験を積むことが重要。
 余計な被ダメージを減らすことをまず考えよう。落ち着いてガード。できたらチキンガード。Let's チキン!

 剣サム大会。一回戦の相手は加藤さんの慶寅。
 いやぁ、加藤さんには勝てませんわ。零の頃から苦手意識が植え付けられてる。
 まぁ、加藤さんってフクちゃんなんですけどね。
 こっちが境地発動してるのに、落ち着いて破沙羅のジャンプ見てから最速白百合で対空してきた辺りは流石だった。
 俺はもうちょい冷静に、ダッシュで近づくか一度影騙しでフェイクを入れるべきだったか。
 慶寅はJCのめくりがかなり見づらくて、食らってしまうとB>葵と繋げられて大ダメージ。
 そもそもJCでめくられる位置にいちゃダメなのだろう。キャラ的に主導権は握れる相手なので、常に有利なポジション取りを。

 福岡からハマファンさんがいらっしゃってた。
 ちょっとお話もさせていただいて、大会後に対戦したかったのだけど、座りながら大会を観戦していたらいつの間にか俺は眠ってしまっていて機会を失った。
 すみませんでした。いつまでこちらにいらっしゃるかわかりませんが、というかもう帰ってしまっているのかもしれませんが、機会があれば是非対戦してやってください。


 amazon書籍ランキング1位を爆走するベストセラー、『生協の白石さん』を遅ればせながら購入。
 東京農工大の生協には、組合員から要望や質問などを募る「一言カード」というものがあります。
 時には真面目な、時にはふざけた内容のこれらに対して、一つ一つ丁寧に、ウィットとユーモアと誠意に満ちた返答が返されます。
 この返答を書いているのが生協職員の白石さんであり、その受け答えを抜粋して一冊の本にまとめたのが『生協の白石さん』です。
 どんな内容なのか知りたい方は、元ネタのブログがんばれ、生協の白石さん!をご覧ください。

 話題の本ぐらいはチェックしておきたいものですが、それとは別におすすめの一冊です。
 こんな小粋な受け答えができる人間に、私はなりたい。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。