全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年11月14日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

秋葉原

 PCパーツを買いに秋葉原へ。
 まさか今時FDDが必要になるとは思わなかった。

 まずはHEYで剣サム。だったのだけど。
 時間と日が悪かったのか、あまり人がいなくて満足に対戦できなかった。相変わらずギャラリーばかり多いゲーセンだ。
 チャムチャムの鈍り具合と、破沙羅でいろはの小足をNミキリして友引するのは不可能、ということだけ確認して終了。
 盛り上がってたらしい土曜日に来て対戦したかった……。ちゃんと起きよう。

 チャムは面白いキャラだと思ってるので、もうちょい頻繁に触って動かせるようにしておこう。
 ひっかきハメと武器飛ばしばかりがクローズアップされてるけど、パクパク&ブーメランを駆使するのもなかなか楽しいのですよ。
 まぁ、勝ちを狙うならそんな立ち回りを考えるより、武器飛ばしの確反を一つでも多く覚えた方が有効なんですけどね。
 ちなみに俺的にはチャムのスピリッツは剣、ついで斬だと思っています。天は連斬のリーチがなさすぎて微妙。当たっても美味しくないし。天にするぐらいならむしろ零で境地の方が面白い。


 続いてクラブセガに移動してメルブラ。地下には初めて降りたけれど3Fに上がるより楽でいい。
 今日は中野で3on3があるからあまり人はいないかな、と思っていたら存外に盛況だった。
 メンツはウィズ、たー、レテル、めんま(敬称略)とかそんな感じ。後でSIIさんも来た。久しぶり。
 乱入しまくったんだけど、いやー全然勝てない。7、8試合ぐらいして0勝。
 でも今勝てないのはしょうがないし、惜しい試合もあったからそれで良しとしよう。大分カンは戻ってきた気がする。
 立ち回りの見直しが必要。切り返しや牽制が単発になってしまっているので、そこから確実に1コンボ入れていけるように。
 バックジャンプAとかローリスクそうに見えるけど、実際は潰されたらカウンターでコンボもらうし、その割に当ててもリターンがないしでいいことない。
 守りながらも常にダメージを狙うつもりで、動き自体を変えていかないと。

 しかし相変わらず解放などの同時押しが出ないのは仕様ですかそうですか。
 剣サムでもダッシュ投げがダッシュCに化けまくったりするから、どうにかしたいところ。


 改めて思ったけれど、格闘ゲームは勝てないゲームの方がやっぱり面白い。
 頭を使うのって楽しいです。考えない作業プレイはダメダメ。そういう楽しみ方や暇の潰し方も否定はしないけれど俺には向いてない。

 メルブラのモチベがまたちょっと上がった日。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。